Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

桜のアイス

こんばんは。
ドトールメニューの値段が上がっていることに気づいたユージカです。
お昼ごはんなんかをドトールで済ませることがちょくちょくあるのですが、久しぶりに行ってみたら値段が上がっていました。
しかもトースト系が今までと味も形式も変わってしまってかなり残念。
今までってパンとパンの間にチーズがはさんであったのが普通に上に乗っかっているだけになりました。
主にテイクアウト(タバコがダメなので)するのですが、そうするとその形は非常に食べにくい…。
チーズなんかが袋の中で流れます。齧るとずるーっとハムが引っ張られて出てきたり。
しかも今まで付いていたオリーブもなくなってしまいました。
色々物申す!一気に変えすぎだ!

ドトールに行く回数が減りそうです。
かわりにお茶の水駅近くにファミマ&サブウェイが出来るそうで、そちらにちょっと期待です。


さて、気を取り直して本題です!
先日地元スーパーでこんなアイスを見かけました。
桜のアイス

レックス・ベリーというメーカーの桜の花のアイス。
時期的に弱冠…って感じもしますが今年取れた桜の花を使っているのだとしたら納得のこの時期。
お値段は280円くらいだったかな?ハーゲンダッツより高いです。
でも新しいものは気になってしまうし、殊の外『和』系に弱いので買ってみました。

さて、どんな感じなのかな…?とあけてみると。
桜のアイス、中は…
予想外に中は白でした!てっきりピンク色のアイスが出てくるとかと!
予想はずれというわけではなく逆にちょっと好感度(?)がアップしました(笑)
原材料を見てみると香料・着色料や防腐剤はかかれていません。
細かく見えるピンク色のカケラが桜の花の塩漬けを細かくしたものです。

さて、味のほうですが、一口食べた瞬間には、「ん?桜?」って感じだったのですが、口に残る後味と香りが確かに桜の塩付け(分かりやすいたとえをするなら桜餅)の香り。
味もほんのり塩味で、控えめなソルトアイスみたいな感じです。
結構さっぱりした感じ。
ものすごく癖になる!って感じではありませんでしたがおいしかったです^^
ちゃんと入れたお茶なんかと一緒に楽しむのもよさそう。
濃厚なアイスが好きな方は物足りないかもしれませんが、和物が好きなら一度食べてみるとよいかと。


ところで、コレのほかにお豆腐のアイスも売っていました。
実はそちらもかなり気になったのですが…。
桜の花のアイスとおなじく100mlサイズ(ハーゲンダッツの小さいカップと同じくらい)で値段が390円!
高!!
さすがに買うのを迷ってしまう値段で、やめてしまいました…。
そりゃ、ガッツリ売れ残りもします…。
あの残り方なら、もうちょっと待てば安くなるかな??なんて思いつつ、食べてみたくてうずうずしています(笑)


レックス・ベリー
http://www.rex-very.com/ice.html
よもぎ、なんてものもありました!


やっぱり『和』がツボ…
にほんブログ村 その他日記ブログへBLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チビタティアin本水槽 | HOME | 本水槽入りしました!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
