Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WiiFitのその後

テスト投稿は通るのに…本番になると更新がなかったことにされてしまう…orz
そろそろ通って欲しい本文↓


先週始めに書いていた日記でご紹介(?)した会社のWiiFit。
WiiFit


人気は上々。
ボードの上でバランスとってるだけじゃ、あんまり筋肉使わないんじゃない?って感じですが、意外と普段使わない筋肉を使うみたいです。わき腹とか。
ま、ぁ…、それで弱冠筋肉痛になる人がいるっていう、普段の運動不足っぷりが明るみになる(――以前に百も承知か…)という事件もありましたが^^;

果たして、WiiFitはみんなの運動不足解消に一躍買うこととなるのか!?


それでは、3日後の様子をごらんください!

↓↓↓

WiiFitのその後

だめじゃん。

イスに座ったら意味なーい!!(>■<)ノノ

目撃者3人による突っ込みの嵐に↑の方のひとこと。
「え、だって疲れるし(笑)」

誰か彼にWiiFitのコンセプトとか目的とかを!
そんなわけで、一部の人の間では「座ってWiiFit」になってしまいました…。
でもこれ、裏を返せばご老人なんかでも座って出来るってことになるのかな?
(もちろん全部は無理でしょうが)
そう思えば一つ活用法発見…なの、かも…?


ところで、WiiFitって乗ったときに自動で体重を量ります。
一応、本人しか見れないようになっているのですが、途中で誰かと交代した場合に前の人と体重が違うと計りなおしますか?と聞かれて計りなおされます。
このとき表示は出ません。が。しかし。もし違う人が乗ったのに体重はかりなおされなかったら…と思うとちょっとどきどきですよねw

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

スポンサーサイト

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<驚くほど静かに | HOME | テスト中…>>

この記事のコメント

アップできた~~ッ(>△<)ノ
(思わず自分でコメント)
な、長かった…。
結局何が原因だったんだろう…?
2008-04-21 Mon 00:36 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
以前は仕事帰りにプールに寄ったりしてたのですが、いまや一刻も早く水槽の前にたどり着くことを優先してしまっている僕なので、このwiiFitはマストアイテムだなあと思っていますが、やっぱりアクア関連に費用が回っていくので結局買えません(泣き)
会社にあるのいいですね。
2008-04-21 Mon 13:00 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
こんにちは!
無事にアップできてよかったですね。
困りますよねェ~こんな事って。

Wii買う時に、店員さんから聞いたんですけど
Fitって老人ホームとかリハビリセンターとかの
施設で大量に購入されたりするんだそうですよ。
普通のリハビリだとやらない方も
これだとすすんでやられるんだそうです。
意外な使い道ですよね。

Fit効果が出るといいですね!

そういえば、いつもかわいいイラストが・・・
お上手ですねェ~
今度、タティアをぜひ!!
リクエストしま~す(*^_^*)
2008-04-21 Mon 17:26 | URL | bluefin #-[ 編集]
はじめまして!そよかぜむらのたかひろです。
椅子に座って、WIIFITって盲点でした。
そういう発送が出来る人って違うんでしょうね。
色々と面白いことをしてくれそうな気がします。
また、遊びに来ますねー!
2008-04-23 Wed 10:51 | URL | そよかぜむらのたかひろ #EBUSheBA[ 編集]
リモコンがすっぽ抜けて…なんて一時期話題になりましたがWii人気ですね^^
でも、水槽が身近にある身としてはふと考えてしまうのです。
もしWiiを買ったら、水槽から離れたところに設置しなければ、ってw


teruki1997さん>>
即効売り切れていたのが落ち着いて、店頭に並ぶようになってきたので今が買いですよ!(そそのかしてみますw)
でも、まとめて買おうと思うと結構するんですよね…^^;
Fitなくてもヨガとかお勧めです。
動きがゆっくりしているので水槽観察しながらでもできる!かも?w


bluefinさん>>
アップできないときってとことん出来ないですよね^^;
出来ないだけならいいんですが、書き終わって送信してからそれが判明すると書いた文章が全部消えてしまうのが痛いところです!

ニンテンドーDSでの脳トレなんかといい、どんな年齢にも受け入れられるってすごいですよね。
脳トレが大売れした年は、敬老の日用にDSと脳トレがよく売れたそうです!

そしてタティアリクエストありがとうございますv
1,2個絵日記で(早すぎて写真取れなくて…orz)描こうと思っているネタがあるので近々描きますね♪


そよかぜむらのたかひろさん>>
はじめまして!コメントありがとうございます~♪
ちなみに、誰かが椅子Wiiスキーもやってましたw
でも、見た目に反して椅子に座ったままだと逆に難しかったりも!(つま先に重心かけるとか、案外むずかしいみたいです)
会社のWiiネタは結構色々あるので今後も書いていきたいと思います^^
是非また遊びに来てください!
2008-04-24 Thu 01:50 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
