Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

運動不足対策!

合気道を会社の先輩と後輩(どちらも女性)が始めました。
え?私じゃないですよ?(笑)
運動は正直苦手な部類なので私は今回はパスしました^^;

一日中PCの前にいるような職場なので、みんなの運動不足は深刻です。
年に1度、健康診断…といっては健康診断に申し訳ない、身体測定におまけが付いたかな、程度の物があります。
そのときに、アンケートのようなものがあるのですが、そこの運動の項目で、「毎日1時間以上」に丸をつけられる人はまずいないだろうな…というかんじです。
毎日、1週間に一度。1ヶ月に一度。全然しないの4段階。うちの会社、…この4段階目で一番多いのは「1ヶ月に一度」だったらいいほうかな…。

ちなみに去年はヨガに行っていたおかげで私は「1週間に一度」に丸がつけられました^^;

話がちょっとそれましたが、そんなわけで皆の体は肩こりとかは筋力低下は結構なものです。
そんな私たちの元に、去年の終わり辺りから強い味方(?)がやってきています。
その名も!
WiiFit
です♪

このボードの上にのると、WiiFitが重心の移動を読み取ってゲームに反映。
Wiiリモコンとはまた違う感覚で遊べる!
と、去年のクリスマス辺りによく売れたようです^^
丁度その頃にうちにも導入されました。

果たして、WiiFitは運動不足のうちの会社の助っ人になってくれたのか!
結果は明日!
――って引っ張る理由は、描いてた絵が完成してから保存直前で消えたから…デス(泣)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日の一言 | HOME | 水槽にも春。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
