Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクア雑誌ととMH資料集

先週から今週にかけて、今のお仕事の資料を見漁っていました。
DVDを一日1本弱。
寝落ちしたらもう一度、ってかんじでなかなか進みませんが…(笑)


そして本やら雑誌やらを(値段的に)沢山買った1週間。

まずはこちら。
今月の
今月はアクアライフと楽しい熱帯魚を購入。
フィッシュマガジンはまたもや見送りです。

実は一度フライング(勘違い…)して10日に買いに行ったんですが今月は11日でしたね^^;
結構発売日がばらばらなので間違えます…。
ポイントカード作っている本屋で出来るだけ買うようにしているのですが、そこだとアクアライフはその日のうちに買いに行かないと売り切れちゃうんです。
今回も最後の1冊でした。

ところで、今月の楽しい熱帯魚にも乗っていたレイアウトで以前からちょっとやってみたいレイアウトがあります。
水草レイアウトのコーナーに乗っていたのですがそちらには全然力を入れていないのですが…。
やってみたいのは「湧き水レイアウト」です♪

ショップに行くとよくレイアウトで見かけるので、見かけるたびにちょっといいな~と^^
本なんかに載っているのをみると、コリドラスが遊ぶってありますがホントに遊ぶのかな??
本当に遊んでくれるなら、是非前面部分に作ってみたいです。




そして買った本のもう一つがこちら。
モンハンイラストレーションズ
モンスターハンターイラストレーションズ。
3冊あるように見えますが2冊です。
一番左が右2冊の箱になっています。
1作目モンスターハンターから2ndGまでのイラスト、設定画集、3500円。
モンハン好きな人と設定集好きな会社の人数人に薦められて…。
はい。私、設定集好きな人なのでw
線画とかみてると思わずニヤリと(ぇ)してしまいます(笑)
会社においておいてもよかったのですが、うっかり共有資料棚に入れられちゃうことも多々あるので今回はもってかえってきました。
同じの持っている人が何人かいますしね!

モンハン知らなくても設定集系が好きな人は好きだと思います。

企画段階のイラストも結構乗っているので、ゲームが出来る段階でどうコンセプトが絞られていったのかがちょっと分かる感じですね^^
喧々囂々したんだろうなぁ…とw

こんな敵、いなくてよかった…ッ!とか、コレはちょっと見てみたかった~。など色々面白いです。
モンハン好きな方は本屋で見かけたら手にとって見てください(中身は多分見れませんが…)


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<水槽にも春。 | HOME | メープルシフォンキューブ>>

この記事のコメント

湧き水レイアウトは、僕も本で何度か見たことがあります。見るたびに何かイイなぁ~って思ったりしてましたよ。でも、結構手間がかかるヤツらしいですよ。
小さな僕には叶わぬ夢?みたいなものです。
頑張ればユージカさんなら出来ると思いますよ^^
コリちゃん達が遊んでるの見たらもっと深みをかんじるかもしれませんよね^^

モンハンのイラスト集ですね~~~
僕も一度本屋で見たことありますっっ。
買おうと思ったけど、値段を見てあらビックリ!そのときの私の所持金・・・1780?だったかな?
僕はネコートさんのシェンガオレン倒したところです。

モンハンの記事もちょくちょく頼みます!
2008-04-13 Sun 20:44 | URL | オリオン #-[ 編集]
どこに湧き水ポイントを作るか模索中ですw

モンハンイラスト集、結構高いですよね^^;
カラーが多いし分厚いので仕方ないですが…。
村長クエストをクリアしていない私にはネコートさんのクエストはまだまだ先ですが、一体何が出てくるのやら…!
集会所の方がようやく上位に上がったので、このままの勢いで引っ張り上げてもらおうと思っているところですw
まずは装備をそろえなくては…!
2008-04-13 Sun 23:17 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
おひさしぶりです!

湧き水レイアウトはコリドラスに関連してけっこう紹介されたりしてますよね~!
うちはコリドラス中心ではないので、いいな~と思うだけにとどまってますが、遊ぶ姿は見てみたいですね♪

モンハンは着々と進んでおります。
上位進出おめでとうございます~!G級にもなると笑ってしまうくらい凶悪なダメージをうけるのでかなりやる気が減少しますが、最後までいけばいいこともあるのでめげずにがんばってください(>_<)

設定資料集いいですね~!しかも初代からのっているとは!
私はドスのサントラブックと設定資料集を持ってますが、これは2冊組でかなり読み応えがあって楽しそうです!
2008-04-14 Mon 02:20 | URL | QUWROF #-[ 編集]
湧き水レイアウトは新宿のアクアフォレストさんの展示水槽がかっこいいです。
機会があればぜひご覧になってください。

雑誌の発売日はこのところ11日が多いですね。
来月もきっとGWの関係で遅いのではないでしょうか
(未確認)?

2008-04-14 Mon 12:57 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
QUWROFさん>>
こんばんは~!
MHは私も回りも着々とランクを上げていっています!
ええ、「周り」も…。――追いつけないorz
でも今日はラオに踏まれつつもHR5になりました^^

設定集、時間がないのでちょっとずつ未定行っているのですが、かなり見ごたえがありますよ!
うちの会社だけでも5、6人はかってるみたいです^^
こういうの好きな人が多いので…w


teruki1997さん>>
アクアフォレスト、いいなあと見るショップの一つです♪
本当は流木なんかももっと入れてみたいんですが、なにぶん30センチに土管やギード君(亀)もいるので断念しました^^;
でも湧き水くらいなら!
(そしてアカムシが巻き込まれて大変なことになったりして…とちらりと思ってみたりしますw)

雑誌の発売日、いっそ固定にして欲しいです!
来月は間違わないように行かなければ♪
2008-04-17 Thu 03:26 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
