Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

本水槽クエスト

MH2ngG風に

捕獲クエスト:子エビ軍団現る!
賞金:12z
保証金:0z
制限時間:10分
指定場所:水槽(夜)
主なメンバー:
ドスミナミ亜種(♀)
子ミナミ
特殊条件:なし

クエストLV:★★★★
成功条件:子ミナミのテトラディスカスの餌付けかエサの追加投入
失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

え~、最近箱舟水槽で出現したクエストです(笑)
エイプリルフールってことで…モンハン知らない人は分からないネタですみません^^;
知っている方はBGMはいつものアレを脳内補完で!
2ndG、オトモアイルーが熱いですね!

ちなみに依頼内容はこちらw

依頼主:箱舟水槽のコリドラトリオ
依頼内容:
最近のゴハン時、落ちてたはずのアカムシが
いつの間にか全部無くなっちゃうんだ!
このままじゃいつまでたってもハラペコだよ。
犯人をどうにかするか、ゴハンの追加を要求する!



一体何のことかというと…。
覚えてしまった…
最近アカムシの味を覚えてしまった子ミナミさん。
自分の体よりも大きいアカムシを抱える姿があっちでもこっちでも。そっちでも・・・って、数が多いんです数が!
ゴハンタイム開始から十数匹近くいる子ミナミが降ってきたアカムシを手に手にもって退却するわけですから、その数は結構なもの。
ここ2、3日、底に落ちたアカムシがなくなるの早いな~なんて思ってみてたらそういうことでした!
つい数日前までは見向きもし無かったって言うのに…。
一匹が始めたら皆が…とでも言うかのごとく一斉にアカムシを選ぶようになってしまいました^^;
しかも大きい分は食べきれなくて、食べ飽きたらポイ。

母親似で…
おかげで、一本食べている間に周りからアカムシが消えてしまうコリドラス3匹。
(手前のガラスがコケけているのは見逃してください!)

あの母にしてこの子達あり、というか…。
ちなみにこの後、振り返ったアドルフォイに子ミナミ(が抱えたアカムシ)が狙われているところへ颯爽と母登場!
うちの子に何するのよ!とばかりにアドルフォイを追い払い――ってそのアカムシとるんですか!な事態に…w
弱肉強食…?
きっと今ミナミ母さんが抱えている卵(…)からも、逞しい子が沢山(^^;)生まれてくることでしょう…。

ちなみにクエストは追加投入でクリアですw


ところで、ちょっと立て込んでて、なかなかコメントに返信できずすみません…>_<
明日辺り、一端落ち着くと思うのでまとめて返信しますね!


ランキング参加中です。よろしければ押してください^^
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<思わず2度見 | HOME | 小型魚が欲しい…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
