Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お花見~♪

絶好のお花見日和でしたね♪
桜
昼休み+@を利用して、会社メンバーとお花見をしました^^
本日は会社は普通に営業日でしたが、代休を入れた私はお昼少し前に言って場所取り役。
昨日も夜は雨だったし、明日も天気が悪いということで今日に集中しているかと思ったんですがそうでもなかったみたいで、もっといっぱいいるかと思ったのですがすんなり場所をGET♪
(通りから少し離れた公園に場所をとったせいもあるかもしれません)
ちょうどぽかぽかあったかい時間。待ち時間中は一人花見を楽しんでいましたw
基本的に、待つことがあまり苦にならない性格なので一時間くらいぼーっとしていればあっという間です。(PSPや本も持ってきていたのですが、桜の木の下でそれは無粋というものでしょうw)
締め切り直前や修羅場で忙しいチームもあるので、余裕のありそうなところにだけ声をかけて行われたお花見、昼の部だったので、最初10人程度を予定していたのですが実際は倍以上。急遽シートを追加したり^^
皆癒しを求めていました…。
あと、異口同音に「あ~…、(会社に)戻りたくな~い…」
^^;

お花見弁当と皆で持ち寄った食べ物やお菓子、ジュースやビールで楽しい一時間半。
え?小さい文字が気になる?ええ、一応就業時間中なのですが、魔法の水がない花見は花見じゃない!と何人かが主張した結果です(笑)
ちなみに持ち込まれた中には桜のシャンパン(女性専用でw)なんてものもv
ちなみに味は桜、というかチェリーでしたwおいしかったです♪

夜の部(も、あるのですw)には不参加の予定だったので、お花見後は神田明神の方を見てきました。

神田明神
ちょうど結婚式が終わったところだったみたいで白無垢姿の花嫁さんが^^
こんな日にこんな場所で結婚式なんて素敵ですね~♪

結構雰囲気が好きでちょくちょく来るのですが、やっぱりこの季節が一番きれいですね!
神田明神はちょうど今さくら祭り中で、2,3ですが屋台も出ていました。
ちなみに、屋台を楽しみたいなら5月にあるお祭りのときに来たほうが断然楽しいです。(こっちも毎年行きますw)

ちなみに神田明神、結構裏の雰囲気もいいんです。
神田明神2
表に比べて圧倒的に人が少なくてゆったりした感じが^^
お稲荷さん(?)が沢山あります。



その後神保町に移動し、古本屋めぐりをした後三省堂書店でまだ買っていなかったアクアライフを購入。
その後喫茶店のラドリオでウィンナーコーヒーを。
ラドリオ
ラドリオは日本で始めてウィンナーコーヒーを出したお店だそうです。
薄暗いお店なので読書には向きませんが、一休みしたいときにはゆったり落ち着ける場所ですね^^
(ただ、タバコ吸わなくて、苦手!っていう人だとお隣が喫煙客だと気になるかと)



今日はさらに移動して、新宿へ。
この辺りからなれない靴を履いてきていたせいで足が痛かったりしたのですが服なんかを見てからアクアフォレストへw
底物オンリーな本水槽に華やかさを追加したくて、何か小型魚でも…と。
30分くらいでささっと見て~、とか思っていましたが、気付いたら余裕で一時間以上いました^^;
近本屋同様、アクアショップでも時間の流れが変わります…。
そしてそれだけ迷ったのに結局何も購入せず…。
迷いがあったので、もう少し考えてみることにしますw

あと、長いコケが生えてきたので飛狐君でもお迎えしようと思ったのですが、飛狐って10センチくらいにはなるんですね!30センチ水槽じゃちょっと小さいかな~…って思い断念。
でもちょちょちょちょッってコケ食べてる姿は可愛かったですvV



そこからさらに歌舞伎町を横切り韓国通りへ。
「韓国市場」という、韓国の食品を輸入しているお店にいきました。
ココも結構よく来ます。
この付近のお店の人も利用しているだとかで、大量に入っていて安い、そしておいしい。
家族の希望で韓国のりを購入してようやく帰路につきました^^

地元に付く頃には、靴のせいで足が限界に達していましたがなかなか充実した一日でした!
明日の天気が悪いのなら、もう来週からは桜も散り始めそうですね…。
もう少し楽しめるよう、あまり天気が崩れないよう祈ることにします^^


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<小型魚が欲しい… | HOME | 桜が♪そして明日は…>>

この記事のコメント

ビールwww
いやーそんな雰囲気になるところがいいですね(・∀・)
桜も今ちょうど見頃ですしねえ・・・今日明日は雨のようですが。

新宿に新しく出来たパウパウアクアガーデンは数回行きましたが、アクアフォレストはまだ行ったことが無い・・・なかなか感じが良さそうですね。今度行ってみようっと。
2008-03-30 Sun 11:24 | URL | チェルノ #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは★

オトモの育成には夢中になります♪最初はすぐ死んで役に立つのか疑問でしたが、寝たり硬直したときになおしてくれて感動します(笑)
かなり愛着がわきますよ~!ペット好きにはたまりません!

私はチャームで品定めして、アクアショップでも品定めして、やっぱり時間がどんどんたっていきます(^^;)
サイアミーズフライングフォックスは私も購入を検討しましたが、小さいときにしかコケを食べない、大きくなる、攻撃的とあとあと大変になるらしいので、断念しました。
やっぱり定期的な水換えとマツモやアマゾンチドメグサなどを浮かせておくのがいいかな~と最近思います。あと、フィルター掃除をするとかなり違いますよ!
2008-03-30 Sun 21:42 | URL | QUWROF #CGSys/Bo[ 編集]
チェルノさん>>
桜、今年は思ったよりも長持ちしているのでもう一回くらいお花見のチャンスがありそうですよね♪
実はこの日、パウパウアクアガーデンにも行ってみようと思っていたんですが、見つけられなかったんです>_<
勝手に西口方面だと思っていたのですが、後から調べてみたら東口方面だったんですね^^;
次回こそは…!

QUWROFさん>>
オトモ可愛いですよね~!
毎日じわじわと育てていっているところです^^
昨日は残り10秒でキリンにトドメを刺してくれました。グッジョブ!

サイアミーズがコケを食べるのは小さいときだけなんですか…!早まらなくてよかったです^^;
やっぱりこまめな管理が大切ってことですね。
あったかくなってきたことですし、そろそろ水槽掃除をするのにもいい時期なのかも。
まずは冬越ししたメダカ鉢と水槽をやらなければ…!
2008-04-02 Wed 23:08 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
