Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

目がッ!

目がぁぁあぁッ!

と、のた打ち回りたいほど花粉症のユージカです。
仕事始めの今週は新仕様と新ツールを覚えることで頭がいっぱいです(笑)
それにしても…
か、かーゆーいーッ!
今週久しぶりに東京に出た翌日。
徒歩5分の駅に行くまでで、くしゃみが止まらなくなったり、
「こっちはあんまり花粉とんでないんですね~♪」
なんて余裕でお昼に会社の近くを歩き回った結果、午後から鼻水が止まらなくなったり。
もう、花粉予報で真っ赤な関東の地図を見ただけでも目がかゆい。
雨が降るとおもわずほっとしてしまい、翌日晴れて地獄を見る…。
天気がいいのに外に出たくないなんて悲しいです。
普段、仕事の日にはメガネ(乾いた社内で一日10数時間PCの前にいるのにコンタクトなんてつけていられませんッ!)、休日出掛けるときはコンタクトにしているのですが、今月は外出時も出来るだけメガネにしています^^;

家に帰ってきてからも花粉がまっています。
私の部屋は、2回のベランダに出る窓のすぐ隣にあるのですが、洗濯物なんかをそこから取り入れる関係か、非常に花粉が入り込みやすい位置にあります。
おかげで、家に帰ってきて部屋に戻ったとたん目が…ッ!(略)

そんなわけで今日はゴーグルみたいなメガネを父から借り、マスクをつけて大掃除!
さすがに外にはつけていけませんが、この花粉対策メガネ(?)いい…ッ!
カーテンからベッド、布団に至るまで全部外でふるって掃除機をかけたのですが、つけてる間は全然かゆくなりませんでした。

ところで、先日会社の人に聞いたのですが、「花粉症が完全に治るとして、いくらまでなら治療費として払いますか?」という質問の平均は33万だそうです。
33万かぁ…。
皆花粉症に悩まされているんですね…。
でもこのわずらわしさが完全になくなるなら!と思ってしまいます。
今年は酷いほうなのですが、基本的に杉花粉の今の時期だけ花粉症の私。
花粉症で熱が出る人や、1年中花粉症、なんて人にとっては完全に直るのなら安いものなのかもしれませんね…。(薬代だってバカにならないし)

明日は出掛ける予定なのですが、飛ばないことを祈ります…>_<
(見ただけでかゆくなるので花粉予報は見ません!)
せめて…お花見の頃にはおさまって!

人間からだの60%は水分で出来ていますが、一日何%が涙と鼻水で出て行っているのか…とおもう今日この頃です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<最近のまぐ。 | HOME | 久々にお仕事>>

この記事のコメント

こんばんは~
今の時期、皆が「目があ~~」ってなっているようですね。
私は幸い、花粉症ではないのですが・・・今日会った友人達は皆つらそうでした。

33万円の話にはビックリですね・・・!
2008-03-23 Sun 01:00 | URL | チェルノ #HfMzn2gY[ 編集]
今日はそこそこの花粉症でおさまったユージカです。
花粉症ないなんてうらやましい!
是非、花粉症じゃない状態を維持してください^^
コレは経験するものじゃないですよ~。
特に最初の年はひどいそうなので…w
2008-03-23 Sun 21:20 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
