Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々にお仕事

昨日から2週間ぶりに会社でした。
よく、「そんなに間があくと会社に行きたくなるんじゃない?」とか「休みが終わるって思うと嫌でしょ~?」って言われます。
確かに、休みが少なくなってくるともう終わりか…!って思うんですが、実際会社が始まるとほっとするんですw
会社に行っているときとお休み中は生活リズム(睡眠時間とか、自分の時間とか)が全然違うので、休みが終わる直前になると自分自身大丈夫かなあと思うのですが、いざ始まってみるとあっさり慣れるんです^^
長期休暇だったブランクもさほどなく自然になじむ辺り、自分が就いた仕事が好きなんだなあと思います。
中学生の頃に漠然と思い、高校生で決めて、専門学校を経て付いた職業ですから^^

今の職業につきたいと思い始めた高校生の頃の私は、「それ以外に付くなんて考えられない!」なんて思っていましたが、逆に今思うとよく叶えたなぁ…と(笑)
中学のときのある友達に会わなかったら今の職業についていなかったどころか、選択肢にも上がっていなかっただろうという確信もあるのでなおさら。
めぐりあわせって大切だなって、常々思うユージカです^^


新しいチームでは任された部分の仕様をまとめたりして基礎構築をしているところです。
基礎部分を固めたら他の人に引き継いで違うチームに行くかもしれないということで、かなり短期の仕事になるかも知れませんが(って言いつつすでに残留の気配もひしひしと。だって1ヵ月半所属の予定が、1日目で2ヶ月に。2日目にして2ヵ月半にのびてましたし)、短期なだけに気を引き締めていくぞ!っと気合を入れているところです^^

まあ、のびるにしても、残り1ヶ月分残っている代休はどうにか消化したいものですねw
その辺はうまくやっていかないと…。


にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<目がッ! | HOME | インコを預かっていました♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
