Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かくれんぼ

こんばんは^^
ようやくモンハンでティガレックスが倒せるようになったユージカです!(遅!)
ランス万歳!


さて、昨日も再びかくれんぼ状態のタティアのまぐ。
はかなり長い間見つけることが出来ませんでした^^;
ストレーナーやヒーター、パイプの影はもちろんのこと、ウィローモスの影にもナナの中にも流木、土管付近どこにもいなくて、「砂の中か!?」と思ったくらい。
水槽の正面、背面、側面…と眺めていて、ふと。
飛び立つ直前
…その、某アニメの飛行石持ったまま飛んでいく直前の木、状態のナナはまさか!
元々しっかり植えていた訳ではないので、容赦なくポッドからナナを引っこ抜いてみたところ、案の定中かならまぐが飛び出してきました^^;
そしてミクロソリウムの影へ。
ゴハンの時以外はこういう見えにくいところに隠れるようになったので、観察が一苦労です。
(ご飯中は動きが早すぎてしっかり見えない)
今朝はいないと思ったら、ミクロソリウムの葉っぱと葉っぱの間に挟まっていました。
日々隠れスキルがレベルアップ中?


昨日買ってきた棚はうまく組み立てられました!
ぱっと見て「はいりそう」と思って買ったのですが、一番背の高いボトルが丁度納まる、なかなかいいサイズ!
おかげで水槽周りがすっきりです^^

あと、オトシン君が落としきれないコケが出てきたので棚と一緒にこんなアイテムも購入。
コケ対策!
コケ取りマグネットとコケ防止用のテトラアルジミン。
お試しサイズ(?)っぽい小さいボトルがあったのでどんなものかと^^
それにしても、このコケ取りマグネット、ぱっと見ガラスに傷が付きそうな素材ですよね…。
マジックテープ…?
どのタイプも同じ素材だったみたいなのでとりあえず購入してみたのですが、使うのにちょっと勇気が要りそうですね^^;


ざりざりーっと行きそう…。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<稚エビ軍団…! | HOME | 温泉に行ってきました♪>>

この記事のコメント

タティアの荒らした後を修復する心優しいロボットがいるといいんですけどね(笑)

ガラス水槽ならガシガシやっても大丈夫ですよ。
僕も使ってました。
アクリル製はダメですけど、結構ガラスって固いんですね
2008-03-13 Thu 01:50 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
欲しいですね!ミナミさんくらいのサイズのエビ型とかで、フンなんかのゴミや汚れ、食べ残しをツマツマ拾ってくれる…w

おお。ガラスなら結構大丈夫なんですね!
安心して使えそうです♪
ありがとうございます~^^
2008-03-13 Thu 22:09 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
こんばんは!
タティアくんってほんとに隠れるのが上手なんですね。
なのに、エサを食べる時は素早いんですか?
ナマズ系のお魚ってそういうコ、多いですよね。
かわいらしいお姿
ぜひ、たくさん見せてほしいですよねェ・・・
2008-03-15 Sat 00:05 | URL | bluefin #-[ 編集]
bluefinさんこんばんは~!
メスのまぐの方が日々隠れスキル、レベルアップ中ですw
それに対してオスのクーカは常に丸見え。無頓着すぎる…!って感じです(笑)
ゴハン風景は大笑いさせられることが多々あるので、そのうちまとめて記事にしたいと思います^^
2008-03-16 Sun 22:43 | URL | ユージカ #Hc1wqrSk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
