Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

温泉に行ってきました♪

日私が風邪を引いて妹と温泉にいけなかったユージカです。
本日かわり(?)に母と弟と私の3人で行ってきました。温泉好き3人組w
泊まりは無理なので日帰りです。

行き先は成田市にある日帰り温泉「大和の湯」
周りは特に何もなさそうな場所(目の前が田圃、裏が山。母曰くカーナビ必須w)なので温泉に入りに行くだけですが、日帰り温泉なのでそれくらいで丁度よかったです。
40度前後のやや温目のお湯なので、ゆっくり浸かっていられる感じですね^^
温泉(室内、露天)のほかにジャグジーとかサウナとか、樽風呂とかも。
男湯女湯の場所が日替わりで入れ替わるそうです。

地元の人がメインなのかな~と思ったら意外にも外国の方も数名見かけたり。
ここのホームページにも英語版があったので、結構来るのかな?
でも、主に地元の常連さんって感じでしたね^^
平日ということもあってか年齢層は高めで私や弟くらいの人は見かけませんでした。

私は普段から結構長湯するので、1時間くらい入ってました♪
先に出ていた母と弟に「まさか倒れてないよね?」とか言われてたみたいです^^;
いいお湯でした…v

大和の湯
http://www.yamatonoyu.com/



そして、帰ってから本屋に行ってアクア雑誌を見てきました♪

アクアライフ、フィッシュマガジン、楽しい熱帯魚をちらっとみてとりあえず「楽しい熱帯魚」を購入。
楽しい熱帯魚
今月はフグ特集をやっている雑誌が多いですね。
フィッシュマガジンはアロワナの特集っぽかったので今月もこのままパスしそうです。
毎月気になる雑誌を選んで買うんですが、楽しい熱帯魚は毎月買っている気がします^^
こまごま色々載っているので何かしら気になる記事があるんです。


本屋の帰り、ついでに地元のホームセンターの熱帯魚コーナーも覗いてきました。
(といっても、ここのお魚の状態は初心者の私から見てもイマイチなのが多いのでいつも見るだけ~です^^;)
雑誌でフグ特集をしていたせいか、アベニーを始め数種のフグが新規入荷していました。
アベニー可愛い…v
でも小さいからタティアとは混泳できなさそうですよね。
パクっといかれるか…逆にタティアが齧られる…。
タティアはたとえちょっとくらいヒレをかじられても、物陰に挟まっていることを選びそうです。

いつの間にか海水魚水槽も復活しているのを眺めつつ、小さい組み立て式の棚を購入~。
エサとか調整剤とか試薬とか、結構水槽周りがごちゃごちゃしてきたので^^;
明日はコレを組み立てて、水槽周りの整理をしたいと思います!


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<かくれんぼ | HOME | 修行中です。>>

この記事のコメント

さすがにアベニーとタティアだと混泳でもいけますよ、とは言えないですね(笑)
混泳できたらこれまた夢のコラボですが・・。
アベニーも眼が合うとかなり萌えますよ~
2008-03-12 Wed 12:33 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
転がるぷくぷくと泳ぐぷくぷく!!
素敵ですv
他の大きいフグは水槽覗きこんでも我冠せず、って感じだったのですが、アベニーたちは人がいるほうに団体でよってきてきょろきょろしている姿が可愛かったです。
結構しっかり目が合いますよねw
2008-03-12 Wed 23:10 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
