Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あけまして!

2008_あけおめアドルフォイ

あけましておめでとうございます。
殆どの方が今年から、よろしくお願いします。

中国では鼠魚でコリドラスなんですね~。たまたまコリドラスを調べたらのってましたw
ちなみにアドルフォイは紅頭鼠だとか。



…ってことで(といってもお迎えしてから知りました)今年に入って早速箱舟メンバーが増えました。
毎日水槽を覗いては、「どこにいるの??」っていう母に負けたわけではありませんがw
(タティアの記事はまだぜんぜん書ききっていないので続きます^^)

さて、新メンバーのご紹介です。
昨日から水槽メンバーに加わりました、コリドラス・アドルフォイの2匹とコリドラス・ステルバイです!
コリドラスはもともとお迎えする気満々だったのでとりあえず3匹。
でも本当は、ステルバイとジュリーのつもりだったのですが…。
ジュリーに成長しきったでっかいのしかいなかったのと、アドルフォイの可愛さにやられて予定変更です。

ステルバイ
水あわせ中。
ステルバイ3センチ弱、アドルフォイ4センチ弱ってトコでしょうか。
まだ水槽立ち上げから半月ほどなのでとりあえず3匹に留めたのですが、ステルバイももう一匹お連れすればよかったかな。昨日から落ち着かないみたいなので心配です。

探検中アドルフォイ
二匹仲良く探検中。
アドルフォイのほうはのんびりしたもので、殆ど2匹一緒に砂をもぐもぐしたり泳いだりしています。
少し小さいほうに大きい方がついて回る感じで、(逆じゃ!?って感じなんですが)ほほえまし~^^
小さいほうが水面ダッシュするともう片方があわてて追っかけてく感じ。
駆け上がるとは聞いてたんですが、あれ、本当に勢いあるんですね~。
心配になって水位を少し下げました^^;(蓋はしてあるので飛び出しはしないと思うのですが、ぶつかりそう)

あけおめタティア
タティアさんは寝正月。
初日の出(から数時間後)を眺めながら。
上がメスで下がオスです。
体型違うでしょ?
えらのところが赤いのは日の光で透けているせいです。
ちなみにこの後、上のメスが滑ってぶつかってオスが落ちました。
やっぱりメスのほうが強い…。




今年もよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぐーぐータティア | HOME | うちのタティアはオス?メス?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
