Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウインクのお話。

今日のお昼に会社でネットニュースを見ていたらこんな記事が。

金魚がウインク?
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/080224/acd0802241039003-n1.htm

(ニュースのページなんで即効ログが流れて消えそうですが…)

ウインクをするという金魚^^
ウインクというか、最初からニッコリしてる…w
こういう系の金魚ってちょっと苦手だったんですけど、こうやって見ると可愛いかも。

ところで、私は両目とも『ウインク』が出来るのですが、妹と弟はそれぞれ左と右、逆の目片方ずつしか出来ません。
「なんで?」と聞いても、「むしろどうやったら出来るの?」と聞き返されたことも。
出来るほうは普通にまぶたとか目の周りだけでパチッと行くのに、出来ないほうをやろうとすると、二人とも頬の筋肉ごと(むしろ口ごと)上げに行きます(笑)
(アレです、デスノのライトの「計画通り!」な勢いで)
「二人で片方ずつ出来るからいいんだよ!」「手で押さえればOK!」と開き直っていたりしますw
ちなみに視力検査のときはやりにくいらしい…。

表情筋とか鍛えれば出来るようになるものなのかな??
接客業について表情筋が鍛えられた!といっていたので、今日帰ってきたら出来るようになっているかやってみてもらおうと思います^^
(ちなみに、今目の前でギターを弾いている弟にやってもらったらやっぱり出来ないようですw)

そして、「ウインク」といえば(?)コリドラスですよね!
コリたちをお連れしたとき、覗きに来た母に「ウインク(っぽい動き)するんだよ!w」と言ったところ「ほや、ウインクしてみ~」としばらく水槽を覗き込んでいました^^
でも、狙ったタイミングでなっかなかしてくれないんですよね^^;
特に写真に撮ろうとカメラを構えていると全然してくれません!
ウインク待ち

むしろガン見ですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タティアのボケとツッコミ | HOME | 一段落♪>>

この記事のコメント

これはウインクじゃないですね。
メンチです。メンチきってます。
何じゃワレやんのかコラ、のノリですね。
今僕100円しか持ってませんのでこれで勘弁してください(泣)。
うそつけーこら、ジャンプしてみー。
・・・と妄想は続きます(笑)
2008-02-27 Wed 00:08 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
会社の人同士がやっていたのを目撃したユージカですw
terukiさん今晩は~^^
コリたちが要求するのはきっとゴハンですね!
ちなみに、最近、「テトラディスカスの後にアカムシが来る」ということを学習したのかテトラディスカスにあまり手をつけなくなりましたTーT
皆グルメだなあ…。
2008-02-28 Thu 00:16 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
