Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

本日のカレー:インドカレー『カーマ』

本日の夕飯は神保町にあるインドカレー屋「カーマ」で食べてきました~。

お店で一番のお勧めはチキンカレー。
たまに、一人2皿とか食べている人も見かけるくらいw
日によって多少ばらつきがあるのですが結構辛め。辛いときは私が食べられるギリギリの辛さです。
スープに近いサラっとしたカレーに、良く煮込んだチキンともちもちのジャガイモとたまねぎ。+ピクルスのシンプルなカレー。
お好みで粉チーズをかけていただきます。
量は女性向けな量だと思うので、男性は大盛りにしてもいいかも^^
他は野菜カレー(中辛)とキーマカレー(中辛)の3種類。前はサブジっていう野菜と鶏肉のカレー(甘口)があったんですが、今日行ったらなくなってました…!
あれはあれで好きだったんですが…。
一緒に出てくる玉ねぎの唐辛子(多分)でつけたものも辛いですがおいしいです。
(後でブレスケア必須ですがw)

お店の看板ともいえるチキンカレーですが、お店のご主人はそのチキンカレーに並々ならぬ想いがあるようです。
というのも、最初の頃に一緒に行った会社の方が野菜カレーを注文したところ…
「野菜?(眉間にシワ)うちにきたからには、チキンカレー食べなきゃねえ」
という答えが返ってきました(笑
そして結局その日はチキンカレーにw
ちなみに2度目に野菜カレーの注文に挑戦したその方は奥さんのほうに、「野菜ですか?お肉が食べられない人向けのカレーですよ?」と言われていました。
野菜カレー自体あんまり量を作っていないようで夜に行くと大抵ありませんw
(今日もありませんでした)

 ・カレー好き!
 ・辛いものOK!
 ・お店にいける範囲!

って方は是非いってみてください^^
日曜祝日はお休み。厳密に言えば猿楽町のアタリです。
大通りからは少し外れるので事前に場所を調べていくことをお勧めします。

神保町カレーマップ

ところで、ちょっと今週あたりからお仕事がラストスパートに入るのでやや更新や返信が遅れがちになると思います。
3月にがっつりお休みもらうためにもがんばりますよ~♪

カレー大好き!
にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

美味しい物日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タティアの経過報告~ | HOME | 携帯を予約してきました!>>

この記事のコメント

おすすめのカレーのお店があります。
ハレギンザという小さなお店で、なかなか入り口が難しいですけど、とてもおいしいです。ご飯おかわり自由だし。
もし銀座に出ることあれば行ってみてください。

お仕事大変そうですが、がんばってくださいね。http://www.hare-ginza.com/
2008-02-20 Wed 12:45 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
本日もカレー(ベジタブル)だったユージカです。
ブラックチキンカレーが気になりますね…!
あと、名前で魅かれるのがアースカレーw
何が入っているんだろう…。
ちなみに先日銀座で迷いまくったのですが、(私に道を聞こうとした外国の方は、片手に持った地図をみて微笑んでくれました…TーT)確かにココの入り口難しそうです…w見落とさないように気をつけなければ!
2008-02-22 Fri 02:41 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
