Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オトシンさん入りま~す!

ケーキは私の朝ごはんになりました。

おいといて。

日曜日、オトシン君を本水槽の30センチキューブにお招きしました!
水質は殆ど変わらないですがじっくり水合わせ中…。
水あわせ中オトシン

こうやてみるとオトシン君もかわいい顔してますよねv
尾びれの復活した部分にも模様が戻り始めています。

本水槽に入った直後のオトシン君。
コケトリデビュー!
しばらく、ここはどこだろう…と言うようにボーっとしていましたが、我に返ったようにモフモフし始めた後には、ずーっとガラス面を上下左右に動き続けていましたw
それにしても、器用に動くものですね~。
くっついているのも、口部分だけでですよね?あの口はどうなっているのでしょう…。不思議。

お見せするのも恥ずかしいのですが、オトシン君のためにとっておいた(?)コケ。
はぐはぐオトシン
オトシン君。君が成すべき事は大きいぞ!
さ~て。これからどれくらいできれいになるのでしょう。
去年の夏。4泊5日の旅行に行く前、苔むしたメダカの睡蓮鉢にレッドラムズホーンを投入して、返ってきたときには跡形がなかったことと、それ以上に5ミリちょい→2センチ近くに成長していたラムズ君にはそれはそれは驚きましたが、さすがにそれほど早くはないだろう、と思っています(笑

と、ところで、このときにまぐに落とされたのを最期に、最近ラムズ君の姿が見えないのですが…!
まさかそのまま砂に埋もれたわけでもないでしょうし、ラムズはひっくり返っても起き上がれますよね??
どこだろう…ストレーナーにはスポンジがついているし、他に入れそうな隙間もないのですが…。
出ておいで~><


オトシン君と私を応援してください~w↓
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミナミさんがおめでたです♪ | HOME | 雪とケーキとチョコレート>>

この記事のコメント

オトシンもこれで立派なMOF担ですね。しっかり財務省役人を接待してください(笑)。
あ、MOF担ってもう死語かな。

FC2ブログで応援させていただいたら、「会社員・OLブログ」というジャンルだったのでちょっと笑ってしまいました。たしかにそうなんですけど、アクアリウムとか熱帯魚ってないんでしたっけ(笑)

レッドラムズホーンは間違いなくバミューダ・トライアングルにはまりましたね。
ええ。誰の水槽にでもあるんですよ。気がつくと探してもいない、とか。
あきらめてたら帰ってきた、とかね。
どんと構えて待ちましょ~
2008-02-05 Tue 23:29 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
teruki1997さん>>
オトシン君、箱舟水槽、裏の仕切り屋決定?w
FC2ランキングは日記(会社員・OL)、ゲーム、熱帯魚の3ジャンルに割り振ってるんですが、リンク先はその3つからランダムで出るみたいで…w
ブログ村みたいに、記事に関連したバナーが貼れればいいのに!

ラムズ君…早く帰ってきてね…;_;
通りで最近苔むし度が増しているはずですw
増えないのであればもう2匹くらい入れたいのですが、すごい勢いで増えますしね^^;
逞しくなって帰ってkるのを待つことにします!
2008-02-06 Wed 02:58 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
先日は
コメントいただいてありがとうございます!!
早速、来てしまいました♪
ブルーレオパードくんいらっしゃるんですね~
この間、アクアフォレストでみつけて
すごく欲しかったんですけど・・・
注文していたお魚を取りに行ったときだったので
残念ながらあきらめました(-_-;)
かわいいですよね~

早速ですが、リンクさせていただきますね。
よろしくお願いします!
2008-02-08 Fri 18:20 | URL | bluefin #-[ 編集]
こちらにも来て頂いてありがとうございます~!
アクアフォレストにもブルーレオパード入ってました!?
行動範囲内にあるので結構ずっとチェックしていたんですけど全然入荷がなかったのであきらめてたんですよ~。
ちなみに、うちのコリ3匹はそちら出身ですw
本当にもしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね^^

そしてリンクありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただきますね♪
2008-02-09 Sat 02:48 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
