Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オトシン君のしっぽ②

オトシン君のしっぽ。完全復活間近!
昨日の様子。
完全復活も間近です^^
(今日はカメラから逃げられました…)

治療中は絶食、といいますが、かなりお腹がペタンコになっていたので、2日ほど前に、お試しで以前買ったエビのエサを入れてみました。
しばらくしてから取り出したのですが、翌朝ぱらぱらフンが散らばっていたのでどうやら無事食べてくれた様子^^
これなら水槽内のコケを食べつくしても心配ないですね!

治療開始から毎日何分の一かの換水をしています。
やはり2日ほど前から塩を追加しなくなったのですでにトリートメントタンクの塩分は殆ど抜けている状態だと思うのですが、逆戻りすることなく順調に回復しているということはもうカラムナリス菌は問題ない、と思っていいのでしょうか??
なにぶん初めてなもので、本水槽に入れるタイミングの判断が難しい…!


ところで、会社では多種多様な風邪がはやり始めました…!
お腹に来ている人、熱が出ている人、堰ばっかりしている人。
う~ん。最近寒かったから…。
かく言う私も頭痛が…って、これは唯の眼精疲労です。モニターの見すぎ…いがいが


皆さんも、体にはお気をつけくださいね!
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<携帯を・・・ | HOME | 鳴きやまないと思ったら…(笑>>

この記事のコメント

オトシンさんほぼ復活しましたね!おめでとうございます☆
戻すタイミングは難しいですよね。よく数日はそのままにしておいたほうがいいと言われますが、私はすぐに戻してしまいます(笑)
オトシンしかいない状態なので、餌付けがラクにできそうですね~!

あと、何日か前にモンハンの話をしていましたが、私はPS2の初代モンハンからずっとやり続けているヘビーユーザーです(笑)あの頃はいまほどモンハンが人気になるなんて想像していませんでした。
ちなみにうちのブログのkaoriもモンハン2からはじめて、P2も一緒にやってます。
ランクあげがんばってください♪
2008-02-01 Fri 22:30 | URL | QUWROF #CGSys/Bo[ 編集]
エサ食べてるようでよかったですね。
戻すタイミング、これは経験のない僕にはコメントできないですが、写真見る限り、ここまで復活したってことはそろそろいいんじゃないんですかね。
と自信なさげに言ってみました。
参考にしないでくださいね←じゃあ書くな俺。
2008-02-02 Sat 00:59 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
◆QUWROFさん>>
ありがとうございます~!もう、本水槽に移したくてうずうずしています。
明日辺り…w

そしてモンハンユーザーなんですね♪
私もようやく仕事が落ち着いたので来週からは一足早く上がっているメンバーがランクアップツアーに連れて行ってくれるそうです(笑
2ndGまでに頑張ってあげますよ~!
まずはティガレックス…。うぐ…ッ。


◆teruki1997さん>>
食べてくれてほっと一安心です^^
もし食べてくれなかったら無農薬野菜を買いに走らなければいけないところでしたw
いい具合にコケけてきている(ああ…)本水槽のほうも、ある意味準備は万端ですよ!
丁度明日が休みなので、じっくり様子見ながら戻してみようかと思っています♪
2008-02-02 Sat 23:33 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
