Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

鳴きやまないと思ったら…(笑

本日のゴハンタイムの後、ブログめぐりをしていたのですが、ふと水槽のほうから。
クークークークー

…ググググッグーククグークク

はて?良く鳴く子たちですが、こんなになきっぱなしって言うのも珍しいです。
前に同じような状況で覗いたときにはミナミさん接近中でしたが、身じろいだタティアに驚いてすぐに逃げて行っていたのでミナミさんたちではない様子。

一体どうしたんだろうと水槽を覗いてみたら…
ラムズさんとタティア君。

ラムズさんでしたw
手前に写っているのがクーカです。

この後しばらく効果のない威嚇メロディーは続いていましたが、続けてラムズさんに近付かれたまぐが暴れた結果、弾かれガラス面を離れたラムズさんは底へ、ふわ~。

さ…さすが、まぐ。
強い!

ちなみに、一緒に弾かれたクーカはストレーナーの横へササッ。
がんばれクーカ!今日はまぐより沢山ご飯食べさせてあげたでしょ!
(おかげで食べたりないとばかりにまぐは水面をぐるんぐるん泳いでいましたが)


そしてオトシン君の尾びれ。
オトシン君のしっぽ。ハート復活開始


ハートが復活してきました!
にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<オトシン君のしっぽ② | HOME | 間違っちゃいないけど!>>

この記事のコメント

もう知らないことばっかりでほんと面白いですね。
毎週のようにいくつかアクアショップ通ってるんですけど、タティアくんたちはいないんですよね。
早く実物見てみたいのにな。

オトシン、着任まであと少しですね。
新人は挨拶が肝心ですから、ちゃんと大きな声で鳴くように言っといてください(←無理 笑)
2008-01-31 Thu 01:16 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
terukiさんいつもありがとうございます♪
タティアの鳴き声、私も始めて聴いたときびっくりしましたw
最初の頃の記事に鳴き声もアップしているので是非きいてください^^

タティア扱ってるところって少ないですよね…。
私もネット含めかなり探しました。(まあ、時期的に入荷がない時期だったので余計に見つからなかったのですが^^;)

そしてオトシン君の着任はカウントダウンに入っております!
心行くまでもふもふしてもらいましょうw
2008-01-31 Thu 02:37 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
昨日は訪問して頂きありがとうございました。
なんとユージカさんの小さいナマズとはタティアでしたか。
実はうちの来るのもブルーレオパードタティアなんです。(まだ公開しませんが^^)
このナマズ、鳴くんですね!
ビックリです。
初めて飼うのでまた色々と教えてください!
2008-01-31 Thu 21:30 | URL | マッサ #-[ 編集]
こちらにも訪問していただいて、ありがとうございます。
しかも!しかもブルーレオパードタティアなんですね!
私も飼ってみるまで知らなかったのですが鳴くんですよ~^^
飼い始めの初心者で半ば手探り状態ですがですが、私でわかることなら聞いてください。

タティア、正式にお迎え&公開まではこっそり覗きつつ楽しみにしていますねv
2008-02-01 Fri 03:22 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
