Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

好奇心旺盛…すぎる!w

我が家で好奇心旺盛ナンバー1はミナミさんたちです。
エビ系って、新しいものに群がったりしますよね?
うちのミナミさんも例に漏れず、新たに投入されたものには必ず集まって(何もなくても)ツマツマ。

ところで、私の毎日の日課の一つに夜のエサやり前の水槽掃除があります。
よく食べる面々ばかりなので毎日結構な量のフンが出ていそうだから。
特にタティアのなんてわかりやすいので、以前紹介したチューブつきピケットで吸い出します。
うちの水槽は30センチキューブのハイタイプなので高さは45センチ。
結構な高さがあるため、そこのところを掃除しようと思うと必然的にある程度手を突っ込むことになります。毎日ガッツリ(ハンドソープとかつけずに)手を洗った後でのこの作業をしています。

そして今日、いつものように掃除中、しゃかしゃか~っと泳いできたミナミさんが。
ミナミさん興味津々

ぴとっと人差し指の先へ。

^^
ミナミさん、それ私の指。何にもおいしいものは付いてな…
ミナミさんツマツマ
Σ◎△◎
く、くすぐった!!
やめて~!ツマツマしないで!!

とおもってたら。
ツマツマ2号のコピー
もう一匹。
こっちは親指。
結局手を引き上げるまで、掃除の間中ずっとこのままでした^^;


ドクターフィッシュならぬ、ドクターミナミ!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<コケ取りのあの方 | HOME | 祝・1ヶ月♪>>

この記事のコメント

こりゃ元気のいいミナミですね。

うちのミナミは他の魚につつかれるのを嫌がって最近はあんまり上層まで泳いできてくれません。

そのかわり数え切れないくらい水草の陰にいます。「いる」というより「蠢いて」ます(笑)
2008-01-25 Fri 22:55 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
terukiさんこんばんは~!
うちのミナミは、今現在中層を泳ぐ魚がいないためか我が物顔で水槽内をスイスイツマツマしてますw

数え切れないくらい…ってことは増えたんですよね?
実はうちのミナミにも増えそうな兆候が…。まだ抱卵とかではないのですが。
30センチキューブに収まる数であることを祈っています^^;
2008-01-26 Sat 21:43 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2008-02-07 Thu 20:38
| HOME |
