Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

祝・1ヶ月♪

我が家にタティアのまぐとクーカが来て本日でひと月です!
最初は色々心配事もあったのですが、それをすべて撥ね退ける勢いで元気な2匹には感謝ですね^^
タティアは導入時に白点が出やすいといいますがそれも起こることなく日々アカムシをお腹いっぱい食べて、こんなに大きくなりました。
祝1ヶ月!

丁度いい位置にいたまぐ。(ぱっとみクーカに見えますね)
こちらがひと月前↓
タティア♀
明らかに…
明らかにお腹周りが!
ちなみに上の画像はご飯前。下の画像はお店で2週間はトリメン+取り置きしていただいていたので絶食後とかではありません。
模様もなんだかしっかりしてきた気が。
以前にはなかった尾びれや背びれの付け根にもちっちゃい模様がはいりました♪
(ちなみに、この模様でもう一発で見分けがつくようになりましたw)

ちょっとぼけちゃいましたが2匹のツーショット。
寄り添う2匹
上がまぐ下がクーカ。
普段あんまり、ココまでぴったり一緒にはいないんですが、珍しく寄り添っていたので一枚^^
このままカップル化してくれるといいのですが♪
1月を乗り切ったことで色々私にも欲が出てきました!(いや、元からあったんですけどねw)
導入のときに呟いていたあの一言です。

ちなみに、食事の後はまたクーカがまぐに追い出されていました…。
まだまだかな…。でもこれだけは確実。クーカはまぐの尻に敷かれる!
その辺の記事はまた今度書きます^^
もうねなくちゃ、 これ書いている時点で夜中の3時過ぎ。これを、いつもその日の夜8時あたりに予約投稿します。
(でも、なんだかいつも、思い通りの時間に投稿されてないんですよね…)

寝なきゃといいつつあとちょっと。
タティア導入1ヶ月=当ブログ、カラクリ箱舟が正式稼動し始めて1ヶ月です。
HIT数も私が思っていたよりも伸びている感じです♪
何より、ここきっかけでタティアに興味を持っていただけた方もいるようで、本当に嬉しい限りです!
(アクアライフで紹介されていたためか、「タティア」のワード検索してきてくださった方も結構いるみたいで^^)
箱舟メンバー一同、来てくださった方に楽しんでいただけるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします!




楽しい箱舟ライフになりますように♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ BLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<好奇心旺盛…すぎる!w | HOME | 目ざとい子とちゃっかり者>>

この記事のコメント

ユージカさん、こんばんは。
はなじょなです。
とっても、洗練された雰囲気に緊張しております。

熱帯魚の世界は全然しりませんが
かわいいというか、きれいですねえ。
そして、意外に人間的です。

タティアって、初めてみました。
超かわいいです、とくにツーショットが。
また、ぜひ見せてくださいね。

2008-01-24 Thu 22:33 | URL | はなじょな #-[ 編集]
えらい体型変わってますがな(笑)
環境のよさの賜物でしょうね。

この二匹はなんだかんだといろいろあった末に
お笑いカッポーになりそうな予感。
楽しみですね。
2008-01-25 Fri 00:41 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
★はなじょなさん>
こんばんは~!
ご来訪&コメントありがとうございます。

人間的…確かに(笑
見ていると本当に、わかりやすいリアクションをしてくれます。

タティアたちのネタも今のところ尽きなさそうです。
私が書くのがぜんぜん追いついていない…!
頑張ってアップしていきますので、また遊びに来てください♪


★teruki1997さん>
私も1ヶ月前の写真を見てびっくりしましたw
ちなみに変化の割合で行くとまぐの方がクーカの2倍くらいの変わりっぷりです。
マグのほうがよく食べるモンなぁ…って思わず納得。

お笑い…。2匹の役割はもちろん、クーカの体を張ったボケとまぐの強烈なツッコミになりそうな予感がしてなりません!(笑
2008-01-25 Fri 02:52 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
超々かわいいですね。
うらやましいです。
鈴々の家のモフ次郎は流木の下から餌の時しか出てこないのです…
しかも、すでにちょっとデボリ気味です。
2008-01-25 Fri 10:20 | URL | 鈴々 #-[ 編集]
1ヶ月経過・・・おめでとうございます。
導入前後のトラブル等は大体導入後1ヶ月以内くらいに出てくる気がするので、一旦は安心ですね~。
ナマズやドジョウの白点って、よく言われますが、うちではあまりないですね・・・。
むしろ、その他のお魚よりも丈夫な気がするくらいです(^^)

こちらのお二方の太り方はまだまだ甘いっすね。
うちのに比べれば・・・(笑)
2008-01-25 Fri 12:39 | URL | おまつ #-[ 編集]
祝・1ヶ月♪、おめでとうございますi-73
1ヶ月でこんなにも変わるもんなんですね~
それも、ユージカさんが大事に大事に育ててるからだと思います!!!!!!!!!!
何より、病気にならないことが一番ですよね。
人間も魚も・・・・・
僕は最近調子ワルいんで・・・i-195

ま、これからも、お互い頑張りませう。。
2008-01-25 Fri 16:42 | URL | オリオン #-[ 編集]
沢山コメントいただけるとホント嬉しいですね~♪

★鈴々さん>
うちも最初は引きこもってばかりだったので、慣れれば改善の余地あり!ですよ。
多分…ポイントは出ていけばご飯をもらえると覚えてもらうこと、じゃないでしょうか(笑
まさに、食べ物で釣る、です!


★おまつさん>
アクアの先輩にそういっていただけると安心できます~!
タティアって、ストレスに強そうですよね…。
鈍感、とも言いますが、それがタティア的健康の秘訣(?)な気がします。

むむ!頑張ってコロコロタティアにしますよ!(笑
目下の目標は、まぐにエサを取られっぱなしのクーカをもう少し太らせることですw


★オリオンさん>
エサ、「ちょっと足りないのかな?」とか思ってたんですけど、この様子だと全然問題なし!って感じですよね^^

そうそう。病気にならないことが一番ですよ!
今年は水槽のおかげで程よく加湿されているのか風邪を引きません(笑) 持ちつ持たれつ?
最近特に寒いですから、ガッツリあったかくしてくださいね!
2008-01-26 Sat 04:02 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
