Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

箱舟メンバーのご飯事情:ミナミさん編「度胸!」

30センチキューブに5匹いるミナミヌマエビ。
いつの間にやら大きくなりました^^
最初は「ミナミのヒゲってこんなに短いっけ?」て感じだったんですが、今ではヒゲも立派に伸び、いっぱい脱皮してきたときのひと周り~ふた周りも大きくなりました。

そんな彼らは、もしかしたら箱舟メンバー一のグルメ(?)かも
ウィローモスとミナミヌマエビ

基本的に何でもよく食べるのです。
普段コケをツマツマするのはもちろんのこと、テトラディスカスもアカムシも。

えさを入れると、真っ先にぱーっと泳いできて、ガシッと戦利品を抱えまたぱぱーと泳いで安全地帯へ!
うまく写真が取れなかったのでないのですが、手に手にアカムシをぶら下げてバックジャンプ後、水槽内を疾走するミナミ軍団には笑えますw
だって早く逃げないと…
アカムシゲットミナミ

見つかっちゃったミナミ

ダッシュアドルフォイ
この後はナナポットの上に避難して無事ご飯にありつけていましたw
大抵はみんなウィローモスやアマゾンチドメグサの上に移動して食事をしているのですが、中には大胆なのもいます。

それがこの子
怖いものナシ!
(定規はお気になさらずw)うちの水槽では一番小さい、ミナミさん。でもこの緑がかった彼(?)が一番度胸があります。
近くにコリがいてもお構いなし。
むしろコリがモフモフしている口元に摑みかかる勢いでエサを取りに行きます。
なんていうか…他の人が食べているものの方がおいしく見える。あの心理なのか、殆どみんなの口元のエサを狙うチビミナミ。
そして必ず。


エサゲット①

エサゲット②
しょっちゅうこんな感じ。
エサを手にした後もその場で堂々と食べるなんとも度胸と根性のある子。

今は一番小さいからいいけど、もう少し大きくなった後が心配ですよ…w



色からしてたくましいw
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ BLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タティアの引きこもり完治! | HOME | 逃げ切りました!>>

この記事のコメント

こんばんは。teruki1997です。
gooホームの友達申請承認ありがとうございます。

楽しそうな水槽でいいですね~。
僕の水槽のミナミもかなり殖えているので、いろんなやつがいます。性格の差ってとても理解できます!

これからもちょこちょこ見に来させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします!
2008-01-21 Mon 00:32 | URL | teruki1997 #dx4zDvNU[ 編集]
うちのエビどもも、がんばって餌をゲットしてますよ~~
カワイイなぁ~~
2008-01-21 Mon 09:36 | URL | 鈴々 #-[ 編集]
◆teruki1997さん>>
こんばんは~!
登録、こちらこそありがとうございました!

ミナミさんは性格とか色とかサイズとかで、5匹くらいなら結構簡単に見分けがつくようになりますよね^^
じっくりみてみるとホント面白いです。
terukiさんのところにもまた遊びに行きますので、よろしくお願いしますね♪


◆鈴々さん>>
こんばんは^^
モーモータティアゲットおめでとうございます!
ミナミさんたちの動きを眺めていると、つまつまとか、しゃかしゃかとか、効果音を入れなくなりません?w
2008-01-22 Tue 00:35 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
