Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

逃げ切りました!

ついに亜硝酸から逃げ切りました!
一端下がり始めて以降、0.3になるまではあっという間だったのですが、それから完全に消えるまで結構掛かりましたね。

そろそろフィルターとかの掃除もしたかったのですが、亜硝酸の反応が消えないことにはフィルター掃除は逆効果かも、とやきもきしながら舞っていたのです。
これでひとまず一安心…と思いきや、今度はコケが出てきました^^;

こけガラス

いつの間にこんなに…。


以前メダカ用にネットオークションで購入した水草についていたレッドラムズさんも入っているのですが、イマイチ決定打に駆けるようです。
レッドラムズホーン
3匹くっついて来たラムズさんから生まれた子。
最初は1匹ずつ別々に入れていたのですが、興味本位で2匹を一緒にしてみたら爆殖しました^^;
5ミリを超えたあたりから卵を産めるようになるそうなんですが、ほんとに?と興味を持ってしまった結果です。
この子はまだ小さいときにこの水槽にぽちゃんしたので増えません。
ただ、水草についてきたのか他の小さなスネールを最近よく見かけるんです。
見つけ次第ちまちま取っているのですがなかなコレが減らない…。

コケとりに、スネールの卵対策といえば…やっぱりあの方ですよね?
亜硝酸も落ち着いたし、時間があれば今日にでも(予約投稿なので、コレがアップされる頃にはすでに「今日」も終わりに近いですがw)お迎えに行ってこようかな…?



あの方ですw
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ BLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<箱舟メンバーのご飯事情:ミナミさん編「度胸!」 | HOME | タティア命名♪>>

この記事のコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-01-20 Sun 03:18 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
