Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タティア命名♪

あと1週間ほどで、ブルーレオパードタティアが来てから1ヶ月になります。
タティア
なんだかもっと長くいる気がするんですけどw

食欲もどんどん増してきて、我が家にもすっかりなれた様子。
この1ヶ月弱、毎日水槽を眺めながら考えていたこと。
「名前何にしようかな~」
です。

色々考えて、結構悩んで。つけた名前は案外単純です。
だってしっくりきたから…。
そんなわけで、こんな名前になりました!

タティアのまぐ

タティアのクーカ
えーっと。2匹ともご飯後なのでぷくぷくですが、タティアですw
上が女の子のまぐ。
下が男の子のクーカ。

まぐの由来は、ご飯時になると真っ先に反応してひげをぴくぴく、口をまぐまぐしはじめるので。
どれだけ食いしん坊かはこのお腹を見れば一目瞭然ですねw

クーカの由来は、よくクークーないているから。
他にも色々考えたのですが、私のなかで一番しっくり来たこの名前に決めました♪

そんなわけで、これからもクーカ、まぐ共々、よろしくお願いします!


…それにしてもクーカ、器用に引っかかってるなぁw



頑張ります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ 
BLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<逃げ切りました! | HOME | 一昨日も昨日も今日も。>>

この記事のコメント

おお、レオパードタティアだ!
と思ったらブルーがついてる。
淡水の熱帯魚はここ数年離れているのでけっこう古めの知識しか残ってないんですが、タティアも新顔が増えてそうですね。タティアならレモラキャットを飼ってたことがあります。こいつは昼はほとんど出てこない奴でしたが。

コリも種類は少ないですが、飼ってましたよ。あの頃アドルフォイはなかなかの高級魚で店で眺めるだけでした。ステルバイは思い出があるのでそのうちブログで書くと思います。

仕事柄ゲーム話が多いかな、ということですが、僕もゲームはそれなりにやりますよ。ジャンルは少々偏ってはいますが…
2008-01-18 Fri 22:07 | URL | かめとと #HtLkDJ7k[ 編集]
ウチは1匹なんで、しかも見えにくいとこに...
こんなにバッチリ見えるところにいるなんて
夢のようです。。。

という訳で、こちらではお初ですが
これからもよろしくお願いします。
ウチの方にもリンクはらせていただきました!
2008-01-19 Sat 00:29 | URL | waka #Dybzz57o[ 編集]
◎かめととさん>>
はじめまして~!
ブルーってついてるけどあんまりブルーじゃないんです。
でも、今月の熱帯魚雑誌に同じ色のがブルーってついて載っていたので間違いではないはず!
ゲーム話、するって書いているのにまだ一回もしていませんねi-201 そのうち…!

かめととさんのブログ、「商売っ気…」の記事のユウに、弟と一緒に大爆笑しました(笑
あの視線の先には一体何が…!


◎wakaさん>>
こんばんは!うちにも来て頂けて嬉しいです♪
コメントのお返事にいけていなくてすみませんi-201
そして、相互リンクありがとうございました!
wakaさんのところでタティアの記事を見つけたときには、それこそ入り浸る勢いでお邪魔していたので嬉しいです^^

タティアって、一回場所を決めるとテコでも動かないですよね。
最初、ヒーターカバーが定位置化しかけたときには焦りました^^;
今は本当に丁度よくコリ達とすみわけが出来ている感じでほっとしています。

またコメントに伺いますね!
2008-01-19 Sat 03:18 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
ユージカさんのを見てタティア欲しくなったーー。

まぐですか、イイですねぇ^^
ウチのフグちゃんは餌を待つとき横移動しまくりなんですよねぇ(笑)横にダーッて行ったらガラスの壁にぶつかって大人しくなります。
もしかしたらウチのフグもまぐまぐしてるのかも??

タティアってどうやって引っかかってるんでしょうか・・
吸盤??無いですよね?
2008-01-19 Sat 13:32 | URL | 熱帯 #-[ 編集]
吸盤、ないですね~。
多分ヒレを引っ掛けているんだと思います。
意外とビシッと硬いんですよ。
手の中にもぐりこんでくると両方の胸ビレと背びれを立てて引っかかります^^

ふぐも可愛いですよね~v
目がきょときょと動くのとか♪
2008-01-20 Sun 20:07 | URL | ユージカ #ElXpEYZI[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
