Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一昨日も昨日も今日も。

カレーですw

作りすぎたとかではなく、会社が神保町に近いのです。
神保町といえば(私にとっては)本屋と喫茶店とカレーです!
会社の人もカレー好きが多いし、一言でカレーといってもいろんな地方のカレーや種類がある上に、お店も、行ったことあるお店だけでも十数件知っているのでぜんぜん食べあきません。
その日、誰かがカレーが食べたかったらカレーに決定。みたいな勢いでしょっちゅうカレー。
ちなみに、一昨日と昨日と今日(っていってももう日付はかわりましたね、とっくに…)はカレーでした…w
一端みんなのカレースイッチが入ると、1週間の間に5、6日間(休日出勤した週とか)カレー、なんて日もあります。
会社の先輩は「きっと前世はインド人だった」というほどw

会社はいるまではカレーなんて買ってまで食べるの?メニューがないときの無難な最終手段じゃないの?程度の認識だったのですが、入社してすぐにつれていかれたカレー屋で、「か、辛い!でもうまい!」となって以来すっかりカレー好きに。
そのときは辛すぎて、半泣きで(いや、おいしかったんですけど、当時の私にはから過ぎました^^;)食べたのが今では遠いかこのことのように辛いのに強くなりましたw
ちなみに、一昨日はサグチキン(ほうれん草とカレー)、昨日はベジタブルカリー、今日はカレーうどん。
会社近くのカレー屋さんなんかはもうすっかり常連です。
どれくらい常連かというと…それはまた今度。

たまにはアクア以外のネタでも、とおもって、現在スイッチ発動中のカレー話にしてみました^^


カレー好きだよ!って方は一票!
にほんブログ村 その他日記ブログへBLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食べ物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タティア命名♪ | HOME | 初雪です!>>

この記事のコメント

訪問者リストにあったので、拝見させていただきました!ステキなデザインのブログですね♪

ものすごく唐突なんですが、私はカレーを作りすぎて、ここ3日くらいカレー三昧だったので思わずコメントしてしまいました(笑)

タティアという種類の魚は初めて知りました。けっこう好きなかんじです!今月のアクアライフにのっているということなので見てみようと思います。
まだアクアリウム初心者でアクアライフも1度も買ったことないのですが、今月は私の愛するレインボーフィッシュ特集とのことで購入しようと思ってたところなので♪

それでは、長々と失礼しました。
2008-01-18 Fri 03:08 | URL | QUWROF #CGSys/Bo[ 編集]
ご来訪&コメントありがとうございます♪
ここにもカレー仲間が!(笑
ちなみに今日も、あともうちょっとで4日連続カレーでした。

アクアライフのタティアは「小型水槽で飼えるナマズたち」のところ以外に新種発見紀行のところにもちょっとだけ載ってましたよ^^

私はQUWROFさんのところのクーリーに癒されました~v
この間お迎えするか散々迷ったのですが、確実にヒーターカバーの中に入ってしまうサイズしかいなかったので断念しましたんです。
そのうち…と完全底モノ化していきそうな水槽を眺めつつ思っています。

また覗きに来て下さいね♪
お待ちしています~。
2008-01-19 Sat 00:59 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]
コメントデビューさせていただきました。
おいらの場合、コメントさせていただく前に必ず全記事を読破することをポリシーとしているので・・・
遅くなってしまいました。
すみません。

おいら、以前は御茶ノ水勤務でしたので、神保町のカレー屋事情、なんとなくわかります♪
スマトラカレーが大好きでした。
カレーも美味しいし、怪しいスープも。
また行きたいっす!
2008-01-22 Tue 09:53 | URL | おまつ #-[ 編集]
いえいえ、全部呼んでいただけて嬉しいです!

御茶ノ水で働いてらしたんですね。
スマトラカレーには私も何度か行ったことあります^^
いつもチキンなんですけど、あそこってポークが一番人気らしいですよね。今度食べなきゃ…!
かなり辛いのが平気なら、近くにあるカーマってカレー屋さんもおいしいですよ~。

ちなみに、今日もまたカレーでしたw
スパイシーな生活…。
2008-01-23 Wed 02:13 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
