Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メリークリスマス~♪

クリスマスですね…!仕事が入る可能性が高かったのでまったく予定は入れてませんでしたけど…^^;
おかげで取り置きしていただいていた子を迎えに行くことが出来ました。

でもそれはもうちょっとあとで。
ちゃんと順をおって書いていきたいのと、それまでにブログの機能をいろいろと変えたいので…。(失敗すると記事消えたりとかはしないのかな?)

というわけで今日の話題はこの方です。
ミナミさん①

ミナミさんです。

ミナミヌマエビを飼うのは実は3回目です。
ずっとまえに、たまたま立ち寄った熱帯魚ショップでセールをしていて、ツマツマする姿が可愛かったから…なんて、今思えば後のことなんて何にも考えていない導入の仕方…。
振り返るとよく死なせなかったな…って買い方だったのですが、落ちることなく増えては減りを繰り返しました。

2回目は今年の夏なんですが、まさか4年前に作ったショップカードを再び使う日が来るとは…!
捨ててなかった自分にもびっくりですが、4年たっても使えたことにびっくり。
私「あの…ここのポイントカードって有効期限ありますか?」
店員さん「いえ、ありませんよ~」
私「すっごくふるいんですが…」(取り出す)
店員さん「(笑)ホント古いですねぇ!」

わずかについていたポイントは紛れもなく4年前のミナミさん分のポイントですw
ちなみにカードは最新のに作り変えてくれました。
私のアクア生活はミナミさんと共に本格的にしたのかも知れないですね。

3度目にお迎えした彼らには一足先に30センチキューブに入ってもらって、和ませてくれています。
まだコケも何もない水槽なので、エサも投入。
即行で一匹がシャカシャカ泳いできてがっちりエサを抱き込んでました。
他のがよっていっても足全部を使って抱き込んで離さない!
071223_ミナミさん②

横の2匹が物欲しげです…。

ちっちゃい子にもまわしてあげてね
…。
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<クリスマスと称して | HOME | 只今出航準備中。>>

この記事のコメント

どぅてぃ君かぁゅぃよぉ>ω<///
誰かみなことヱッ痴してくれないかなぁ??
http://cham-news.net/s_woman/
2009-04-26 Sun 14:29 | URL | みなこ #BWgGc7Fk[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
