Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

箱舟メンバーのご飯事情:タティア編

現在の箱舟メンバーの食事はこんな感じです。

朝:テトラディスカス
夜:冷凍アカムシ、テトラディスカス

おやつにテトラディスカス、メインディッシュにアカムシです。
アカムシは一日に半キューブずつ解凍してあげています。
最初の頃はこれで余っていたのに、最近タティアがよく食べるようになってきて丁度、もしくはちょっと足りないくらい。
ちなみに、アカムシは9割方タティアのお腹に消えます。

9割方消えたタティアのお腹↓
お腹いっぱいタティア

よく食べるとは聞いていますが、不安になるくらいぽっこりお腹になります。
ちなみに奥にいるのはメスですが、ヒゲをまだせかせかさせているのでまだ食べたりない状態食事
その後、満腹になり…。
お腹いっぱいタティア②

お腹が膨れすぎて、引っかかれなくなったタティア。
この後だんだん傾いていってぽろっとストレーナから外れ、あせあせと再び隙間に体をねじ込んでましたw

最初の頃はどれだけやればいいかわからなくておっかなびっくりだったのですが(といっても今もあまり自信はないのですが…)、最近は少しなれてきました。
お腹いっぱいになるにつれて、アカムシへの反応が鈍くなってくるので、上から落としたアカムシが口元をスルーしはじめるとそろそろ満腹(だと判断)です。
それにしても、コレだけ食べても翌朝にはお腹が通常状態に戻っているのがすごい…。
ナマズ系は環境が変わったりすると絶食に入る場合があると聞いていたのですが、この子達に関しては「何の話?」って感じですね。
むしろ、食べすぎで消化不良起こさないかってハラハラあせ

そういう意味もあって消化のいいテトラディスカス(ナマズ用のエサもあったんですが一番大きいサイズしか置いていなかったのでパス)はタティア用に買ってきたのですが…。
タティアは食べてくれませんでした。
ぱくっと食べて次の瞬間「へッ」と吐き出し、その後は見向きもしません^^;
一番小さいサイズがなかったので75g入り。まだまだたっぷり…orz
そんなわけでコリドラスたちが入った現在はコリたちの朝ごはんとおやつになっています。

なってるんですが…。
まあ、それは、箱舟メンバーのご飯事情:コリドラス編で^^


続きも楽しみにしてるぞ!と言ってくださる方はカチッと↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 観賞魚ブログへ BLOGRANKING人気ブログランキング FC2ブログランキング(青白バナー




お!スターズオンアイスやってる!キラ~ン
高橋大輔君と中野友加里ちゃんのファンですheart03
男子フリーとアイスダンスは去年の世界選手権も見てきましたよ♪
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<箱舟メンバーのご飯事情:コリドラス編:「ちゃんと食べてる?」 | HOME | アクアライフ>>

この記事のコメント

こんばんわぁ!
ウチのにも来てくれたみたいで・・・^^ありがとうございます。
このブログ、勝手ながらリンクに入れちゃいました(笑)
僕のも入れてくれたら嬉しいなぁ

またきまーす
2008-01-14 Mon 21:52 | URL | 熱帯 #-[ 編集]
熱帯さんこんばんは、はじめまして~。
リンクありがとうございます♪
こちらも登録しておきますので、これからよろしくお願いしますね!
是非また来てください。
2008-01-15 Tue 00:31 | URL | ユージカ #-[ 編集]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
かわいいですね~~。
タティア独特のかわいさがありますよね。

私も、もうすぐタティアオーナーデビューです。

良かったら、友達登録させてください。
申請を送ります。
2008-01-16 Wed 09:17 | URL | 鈴々 #-[ 編集]
うちにも来てくださって、ありがとうございます^^
そして、牛さんお迎え決定おめでとうございます!
タティア仲間が増えるようにたくさん魅力を伝えていきましょうね。

それから、お友達登録、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
2008-01-17 Thu 02:40 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
