Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

武者装備

タイトルだけ見て意味がわかるのはMHやってる人だけ、って感じですね^^;


今日は色々な買出し、会社が終わってからアキバヨドバシに行ってきました。
そして、今日モンスターハンターでも新しいクエストやオトモ装備の配信があったのでついでとばかりにGET♪
刀装備!って思っていたら、メインのオトモはばっちり打撃系でした…。
打撃系はでっかい木槌でしたね^^
サイズが大きいのでいつもよりもダメージが大きそうに見えます。
…見えるだけですがw

ちょうどPSスポットの近くで、会社のひと数人が気になるといっていたPS3ソフトの「戦場のヴァルキュリア」のプロモが流れていました。
私、あれはてっきり歴史系寄りのアクションかシミュレーションだと思っていたら意外とファンタジーなんですね…。
ちなみに、会社の方々、「気になる」の後は皆異口同音、「…んだけど、PS3なんだよね~」です。
PS3のあの値段、あれでもソニー的には売れば売るほど赤字だそうですね^^;
それでもまだ高い…!
せめてもう生産が終了してしまったPS2にも対応していたタイプが残っていればよかったのですが…。


そしてダウンロード後は、セキュリティソフトを購入。
お試しで使っていたものの試用期間が切れるので買ってきました。
以前、テレビか何かで言っていたのですが、「ウイルス対策をせずにネットにつなぐのは、裸で南極にいるようなものだ」だそうです。
それって、凍死決定…。
ネットで通販なんかもするようになったので、特にこの辺りは気をつけなくてはいけませんしね!


あとは携帯⇔PCのデータ転送用のケーブルもかいました。
最近ようやく携帯のカメラを使いこなせるようになって来たんです!(説明書読まないからこんなに掛かるんですが…)
思っていた以上にマクロ動画の撮影がきれいにできるようなので、画像と動画の転送用に^^
これでデータ転送が楽になります♪


――以上、ものすごく思いつくままに書いてしまったなあ…とおもいつつ、本日はこれで終了^^;
スポンサーサイト

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<平穏の終わり | HOME | そういえばあれって何…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
