Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

揺れました…

結構何度も揺れましたね…。――というか、現在進行形で揺れています。
震度5弱とのことで、大きな被害がないといいのですが…。

千葉に住んでいるので先ほどの水戸の地震は多少揺れました。
とはいっても、ハーレーの水がちょっとこぼれたくらい。
昔は震度1でも怖かったのに、阪神大震災を経験して以来、妙な慣れが付いてしまったユージカです。(もちろん、対策はきっちりがっちりやっていますが…)
でも、横揺れはちょっとやそっとじゃ(震度4くらいまでなら余裕で)動じないのですがタテ揺れはドキッとする辺りトラウマになっているみたいです。
今日のは横揺れだったので、真っ先に浮かんだのは水槽のこと、ってかんじでしたが^^;

ところで、1回目の地震のあと、弟が部屋にやってきて一言。

「なまずは?」

クーカ、まぐペアとチビタティアコンビ、コリトリオの総勢7匹の「ナマズ」たちが箱舟水槽にいるわけですが、まったく反応ナシです。

ちなみにこのセリフ、母からも言われた記憶が…。


さて、これから昨日一昨日とアップできなかったハーレーの記事をアップしたいと思います。
日付は昨日の日付で上げるのでこの記事の前に来ると思いますので、興味のある方は是非そちらもご覧ください^^

昨日一昨日は、ちょっとブログの設定をミスしまして、私が記事をアップできない状態になってしまっていました…orz
迷惑コメント(コメントに大人なアドレスを張ってくるアレです)をはじくつもりが自分がはじかれてしまったなんて…。
(一括ではじけるって設定にしたら自分もそれと同じグループ?だったという…)
一応、まとめたせいで過去にコメントを下さった方まではじかれたりしないようにチェックしていたのですが、まさか自分がはじかれるとは。盲点です…。
原因がそこことは思わなかったのでわかるまで時間が掛かってしまいました。

万が一、「全然心当たりないのにはじかれる(ようになった)」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが拍手から一報いただけるでしょうか。(拍手ならどうやら関係ないようなので)
よろしくお願いいたします。

それにしても、一括でいけないとなると地道に行くしかないのか…!?でも、FC2さん、禁止IP登録1000文字じゃ全然足りません…ッ!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
