Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

小型魚が欲しい…

と、ときどきぽろっとこぼしているユージカです。

箱舟水槽の現在のメンバーは以下の通り。

ブルーレオパードタティア*2
コリドラスアドルフォイ*2
コリドラスステルバイ*1
オトシンクルス*1
ミナミヌマエビ親*5 子*たくさん


子えびの増えっぷりが恐ろしい今日この頃…。
もうちょっと水温に差がなくなってきたらメダカ水槽に移動です。
さて、このメンバーの活動範囲をそれそれ一言で言うなら、

底・底・底・壁・葉。

見事に中間を活動範囲にする子がいません!


そんなわけで小型魚をメンバーに加えたい今日この頃。
昨日アクアフォレストに行ったのもその偵察もかねてです。
同じ新宿にあるというパウパウアクアガーデンにも行ってみた買ったのですが、場所が分からず断念しました^^;
専門学校が近かったので、新宿はその頃からよく来ていたのですが、西口側は行動範囲外なので詳しくないんですよね…。
今度ちゃんと場所を調べていこうと思います。

話がそれましたが、小型魚。
水槽サイズ的にそう沢山は追加できないのでおそらく1種。多くて2種。
でも小型魚なら同じ種類をある程度の数で泳がせたいのでやっぱり1種ですかね。

小型魚が欲しい……の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |

お花見~♪

絶好のお花見日和でしたね♪
桜
昼休み+@を利用して、会社メンバーとお花見をしました^^
本日は会社は普通に営業日でしたが、代休を入れた私はお昼少し前に言って場所取り役。
昨日も夜は雨だったし、明日も天気が悪いということで今日に集中しているかと思ったんですがそうでもなかったみたいで、もっといっぱいいるかと思ったのですがすんなり場所をGET♪
(通りから少し離れた公園に場所をとったせいもあるかもしれません)
ちょうどぽかぽかあったかい時間。待ち時間中は一人花見を楽しんでいましたw
基本的に、待つことがあまり苦にならない性格なので一時間くらいぼーっとしていればあっという間です。(PSPや本も持ってきていたのですが、桜の木の下でそれは無粋というものでしょうw)
締め切り直前や修羅場で忙しいチームもあるので、余裕のありそうなところにだけ声をかけて行われたお花見、昼の部だったので、最初10人程度を予定していたのですが実際は倍以上。急遽シートを追加したり^^
皆癒しを求めていました…。
あと、異口同音に「あ~…、(会社に)戻りたくな~い…」
^^;

お花見弁当と皆で持ち寄った食べ物やお菓子、ジュースやビールで楽しい一時間半。
え?小さい文字が気になる?ええ、一応就業時間中なのですが、魔法の水がない花見は花見じゃない!と何人かが主張した結果です(笑)
ちなみに持ち込まれた中には桜のシャンパン(女性専用でw)なんてものもv
ちなみに味は桜、というかチェリーでしたwおいしかったです♪

夜の部(も、あるのですw)には不参加の予定だったので、お花見後は神田明神の方を見てきました。

お花見~♪…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |

桜が♪そして明日は…

皆浮き足立ってきましたね~。
今週頭から会社の近くの公園では毎日フライングお花見が開かれているようですw
今日明日辺りから本格的に見ごろになりそうな桜。
土曜日辺りにはうちの会社でもプチお花見を開くみたいです。
私その日代休消化仕様かと思ってたんだけど…出ようかなぁ…とか考えていたりw

そして明日はいよいよ、モンスターハンタポータブル2ndG(長)の発売日ですね!
会社の人はフライング発売を探しに言ったようですが手に入れられなかったようです。
予約しておいたほうがいいって言ったのに…^^;
うちの会社では10名ほどが2ndG移行決定のようです。
結局ハンターランクは3ですが、予約した身としてはさっさと移行すべきなのか…。

――と思って調べてきました。
ほぼ全部引き継げるって聞いてましたけどホントに殆ど引き継げるみたいですね。
ということは、調整が入ってシビアになるか否か…って感じのようなので移行しようと思います^^
明日の昼休みに取りに行言ってきます♪

今日は寝る前にキリン討伐に行ってから寝ることにします^^

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |

アボーの正体。

連日、絶賛寝落ち中のユージカです。
月に数日間抗えない眠さに襲われるんですよね…。
昨日は目が覚めたらペンタブを握ったままキーボードの上に寝落ちてました。
空、明るいし…。


↑で描いていたものです。
少々日がたってしまいましたが…。
妹と一緒の電車で帰って来た私と妹に弟が話してくれた、おばあちゃんとのひとコマ。

問題です。何のことでしょうw
アボー

正解は…

アボーの正体。…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近のまぐ。

引きこもり再発なブルーレオパードタティア♀のまぐさん。
最近はミクロソリウムの影から出てきてくれません。
ミクロソリウムの影に。
色々放浪したまぐですが、最近はココが定位置化したみたいです。
きっちり間に入り込んでいるせいで、抱卵後(一度光にすかして確認したので抱卵は確実です)今現在どういう状況なのかさっぱり不明…。

口元デリバリーに慣れてしまったのか、最近はゴハンタイムが来ると…

最近のまぐ。…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:6 | トラックバック:0 |

目がッ!

目がぁぁあぁッ!

と、のた打ち回りたいほど花粉症のユージカです。
仕事始めの今週は新仕様と新ツールを覚えることで頭がいっぱいです(笑)
それにしても…
か、かーゆーいーッ!
今週久しぶりに東京に出た翌日。
徒歩5分の駅に行くまでで、くしゃみが止まらなくなったり、
「こっちはあんまり花粉とんでないんですね~♪」
なんて余裕でお昼に会社の近くを歩き回った結果、午後から鼻水が止まらなくなったり。
もう、花粉予報で真っ赤な関東の地図を見ただけでも目がかゆい。
雨が降るとおもわずほっとしてしまい、翌日晴れて地獄を見る…。
天気がいいのに外に出たくないなんて悲しいです。
普段、仕事の日にはメガネ(乾いた社内で一日10数時間PCの前にいるのにコンタクトなんてつけていられませんッ!)、休日出掛けるときはコンタクトにしているのですが、今月は外出時も出来るだけメガネにしています^^;

家に帰ってきてからも花粉がまっています。
私の部屋は、2回のベランダに出る窓のすぐ隣にあるのですが、洗濯物なんかをそこから取り入れる関係か、非常に花粉が入り込みやすい位置にあります。
おかげで、家に帰ってきて部屋に戻ったとたん目が…ッ!(略)

そんなわけで今日はゴーグルみたいなメガネを父から借り、マスクをつけて大掃除!
さすがに外にはつけていけませんが、この花粉対策メガネ(?)いい…ッ!
カーテンからベッド、布団に至るまで全部外でふるって掃除機をかけたのですが、つけてる間は全然かゆくなりませんでした。

ところで、先日会社の人に聞いたのですが、「花粉症が完全に治るとして、いくらまでなら治療費として払いますか?」という質問の平均は33万だそうです。
33万かぁ…。
皆花粉症に悩まされているんですね…。
でもこのわずらわしさが完全になくなるなら!と思ってしまいます。
今年は酷いほうなのですが、基本的に杉花粉の今の時期だけ花粉症の私。
花粉症で熱が出る人や、1年中花粉症、なんて人にとっては完全に直るのなら安いものなのかもしれませんね…。(薬代だってバカにならないし)

明日は出掛ける予定なのですが、飛ばないことを祈ります…>_<
(見ただけでかゆくなるので花粉予報は見ません!)
せめて…お花見の頃にはおさまって!

人間からだの60%は水分で出来ていますが、一日何%が涙と鼻水で出て行っているのか…とおもう今日この頃です。
にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々にお仕事

昨日から2週間ぶりに会社でした。
よく、「そんなに間があくと会社に行きたくなるんじゃない?」とか「休みが終わるって思うと嫌でしょ~?」って言われます。
確かに、休みが少なくなってくるともう終わりか…!って思うんですが、実際会社が始まるとほっとするんですw
会社に行っているときとお休み中は生活リズム(睡眠時間とか、自分の時間とか)が全然違うので、休みが終わる直前になると自分自身大丈夫かなあと思うのですが、いざ始まってみるとあっさり慣れるんです^^
長期休暇だったブランクもさほどなく自然になじむ辺り、自分が就いた仕事が好きなんだなあと思います。
中学生の頃に漠然と思い、高校生で決めて、専門学校を経て付いた職業ですから^^

今の職業につきたいと思い始めた高校生の頃の私は、「それ以外に付くなんて考えられない!」なんて思っていましたが、逆に今思うとよく叶えたなぁ…と(笑)
中学のときのある友達に会わなかったら今の職業についていなかったどころか、選択肢にも上がっていなかっただろうという確信もあるのでなおさら。
めぐりあわせって大切だなって、常々思うユージカです^^


新しいチームでは任された部分の仕様をまとめたりして基礎構築をしているところです。
基礎部分を固めたら他の人に引き継いで違うチームに行くかもしれないということで、かなり短期の仕事になるかも知れませんが(って言いつつすでに残留の気配もひしひしと。だって1ヵ月半所属の予定が、1日目で2ヶ月に。2日目にして2ヵ月半にのびてましたし)、短期なだけに気を引き締めていくぞ!っと気合を入れているところです^^

まあ、のびるにしても、残り1ヶ月分残っている代休はどうにか消化したいものですねw
その辺はうまくやっていかないと…。


にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:0 | トラックバック:0 |

インコを預かっていました♪

母方の従姉妹の家が旅行に行くということで、1泊二日、インコを預かっていました^^
従姉妹の家のインコは代々賢く、子供の頃から言葉を教えるのでよくしゃべります。

鳥かごは主に私の部屋の前か私の部屋においていたのですが、暇になってくると独り言を話し出す子で、必ず鈴の付いた止まり木のところに行って、鈴に(写っている自分)に向かって長々とw
見てる限りだと多分男の子ですね。
インコは親しい相手(主にオス⇔メス?)自分が食べたエサをあげるのですが、鈴に写った自分に向かってエサを上げてました…w
昔読んだ「動物のお医者さん」にもそういうインコいたなあ…(笑)
そしてやっぱり自分で出して、自分でも食べるw

私がくしゃみをする(花粉症なのです…)とほぼ同時に鳴いてマネ(?)したり、
あと、言葉を覚えようとするらしく、話しかけたりかごのそばで唄を歌うと、よってきてこちらに顔の側面を向けて(確かその辺りに耳があります)じーっと聴き入ったり。
この聴くモードに入ると、こっちがしゃべり終わるまでは一声も鳴きません^^
あとカゴから出してあげると肩に止まってこっちがしゃべるのをじっと待ちます。
聴きポジション
より口に近いところに来ようとするみたいでぴたっとくっ付いて来るのが可愛い^^

インコを預かっていました♪…の続きを読む

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:7 | トラックバック:0 |

「上手に焼けました~♪」:茸あんかけの和風ハンバーグ

「たまには夕飯作って~」
と母に言われたので今日の夕食担当だったユージカです。
せっかくのお休みですしね。

たま~にしか作らない理由は、料理が嫌いというわけではなく、お仕事ある日はまず確実に作れないというのともう一つ。
――普段作りなれていないのでいきなり6人分って大変なんですよね^^;
3人分とか4人分ならまだいいのですが、6人ともなると手際よくやらないと時間も掛かるし料理も冷める!量が多いのでメニューによっては全員分を一度に作れないことも。(そしてそうなるとさらなる手際のよさが求められるわけで…)思わず二の足を踏んでしまうのはそんな理由からです。

品数が増えるとそれこそ手が回らなくなるので、メインでそれなりにしっかり取れるもの…ってことでこの間レシピを見かけた和風ハンバーグにしてみました。
(今の季節ならまだ鍋とかでもよかったんですけど、ちょっと反則かな?って思いましてw)

完成品~。
和風ハンバーグ
(上の写真は2度ほど再加熱した分なので茸あんが煮詰まっちゃってますが…^^;)
結果はなかなか好評^^
特に弟(一番正直――というかわかりやすい)が上機嫌で食べていたので(笑)

「上手に焼けました~♪」:茸あんかけの和風ハンバーグ…の続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

稚エビ軍団…!

少しくらいは生き残っているみたいだな~と思っていた稚エビ。

少しどころか、思っていた以上に生き残っていました!
昨日の夜、ゴハンタイムにフィルターを切ったところ、出水口付近のコケにいつの間にか稚エビが大量に群がっているのを発見^^
少なくとも11,2匹はちみちみツマツマ。
普段は水流があるからその付近にはやってこないみたいです。
水草の陰なんかにうまく隠れていたのでしょう。

昨日の水槽掃除のときには稚エビが初ツマツマしてくれました(笑
初ちまちま
いや、むしろそこがかゆいです。って感じですねw

現在大きさは皆5~6mm位。
まだ皆色合いは同じです^^
個体差が出てくるのはもう少し先みたいですね。

私の指と比べるとまるで…ってことで↑の画像を使いまわして遊んでみました↓

稚エビ軍団…!…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |

かくれんぼ

こんばんは^^
ようやくモンハンでティガレックスが倒せるようになったユージカです!(遅!)
ランス万歳!


さて、昨日も再びかくれんぼ状態のタティアのまぐ。
はかなり長い間見つけることが出来ませんでした^^;
ストレーナーやヒーター、パイプの影はもちろんのこと、ウィローモスの影にもナナの中にも流木、土管付近どこにもいなくて、「砂の中か!?」と思ったくらい。
水槽の正面、背面、側面…と眺めていて、ふと。
飛び立つ直前
…その、某アニメの飛行石持ったまま飛んでいく直前の木、状態のナナはまさか!
元々しっかり植えていた訳ではないので、容赦なくポッドからナナを引っこ抜いてみたところ、案の定中かならまぐが飛び出してきました^^;
そしてミクロソリウムの影へ。
ゴハンの時以外はこういう見えにくいところに隠れるようになったので、観察が一苦労です。
(ご飯中は動きが早すぎてしっかり見えない)
今朝はいないと思ったら、ミクロソリウムの葉っぱと葉っぱの間に挟まっていました。
日々隠れスキルがレベルアップ中?
かくれんぼ…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:4 | トラックバック:0 |

温泉に行ってきました♪

日私が風邪を引いて妹と温泉にいけなかったユージカです。
本日かわり(?)に母と弟と私の3人で行ってきました。温泉好き3人組w
泊まりは無理なので日帰りです。

行き先は成田市にある日帰り温泉「大和の湯」
周りは特に何もなさそうな場所(目の前が田圃、裏が山。母曰くカーナビ必須w)なので温泉に入りに行くだけですが、日帰り温泉なのでそれくらいで丁度よかったです。
40度前後のやや温目のお湯なので、ゆっくり浸かっていられる感じですね^^
温泉(室内、露天)のほかにジャグジーとかサウナとか、樽風呂とかも。
男湯女湯の場所が日替わりで入れ替わるそうです。

地元の人がメインなのかな~と思ったら意外にも外国の方も数名見かけたり。
ここのホームページにも英語版があったので、結構来るのかな?
でも、主に地元の常連さんって感じでしたね^^
平日ということもあってか年齢層は高めで私や弟くらいの人は見かけませんでした。

私は普段から結構長湯するので、1時間くらい入ってました♪
先に出ていた母と弟に「まさか倒れてないよね?」とか言われてたみたいです^^;
いいお湯でした…v

大和の湯
http://www.yamatonoyu.com/



そして、帰ってから本屋に行ってアクア雑誌を見てきました♪

温泉に行ってきました♪…の続きを読む

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

修行中です。

修行中です。
何のか、というと、珈琲。

昔は父だけだったのですが、いつの間にか珈琲党の我が家。
妹と祖母は殆ど飲みませんが、両親と私と弟は毎日1~3杯は飲みます。
珈琲メーカーなどではなく豆から挽いてちゃんとドリップして入れます。
現在それを修行中…^^

なかなかうまくいきません…!
それでも一応成長はしているかと。最初に比べると大分うまくなったと思います。
最初の頃は熱すぎたりぬるかったり、酸味が出すぎたり(酸味強いの苦手なのに…)、水っぽかったり、苦味しかなかったり!
飲んだ瞬間に思わず、「まず…ッ」と呟いてしまうことが多かったのですが、最近よほど下手な入れ方をしない限りそこそこ味は安定してきたみたいです。

でも、父と比べると全然なんですよね…。
同じように入れているのに、飲んでみると私のほうが一味、二味足りないのです。
なんていうか、コクというか、深みというか。一口飲んだ後に残る香りが確実に違う!

このお休み中に徹底的に修行するつもりで、朝は自分で淹れて夜は父に淹れてもらって(その様子を観察)飲んでいます^^
どうも蒸らし具合とか、お湯の温度具合が違うみたい…。
一応、よく飲むようになってから「いつもと豆が違う…?」「焙煎具合…違う?」くらいはわかるようになってきました。(←でも自信はないw)
でも、免許皆伝までは程遠いですね~^^;

と、ちょうどいい所で珈琲コールが掛かりました。行って来ま~す♪


にほんブログ村 その他日記ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

日記(通常・ゲーム日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

本日のカレー:欧風カレー専門店『ペルソナ』&神保町めぐり

(最初に。昨日アップするはずだったのですが、書いてる途中に寝てしまったので昨日の出来事です。「今日」って書いてありますけど気にしないでくださいね~!)

今日はちょっと足を伸ばして神保町のほうまで行ってきました。
職場そっちじゃないの?って言われそうですが、現在お休み中なので「足を伸ばした」ことになるんですw
それでも普段その近辺で働いてるのに…wとも言われそうですが、平日はガッツリ仕事なのでなかなかゆっくり回る機会がないんですよね…。休日出勤だとお休みのお店が多いので、今日はのんびり、神保町~秋葉原あたりを色々廻ってきました^^
古本屋と本屋めぐりキラ~ン
目に付いた古本屋に入ってみたり、友達がイタリアの絵本が欲しいと言っていたので海外の絵本が置いてある古本屋さんにいってみたり、三省堂にいってみたり。めいっぱいふらふらしてきました^^
途中で天気が悪くなってしまったのが残念。
昼過ぎまではすごくいい天気だったのに、そこから夕方になるに連れて雲が…最終的には雨までポツポツ。
外に本を出しているお店が殆どなのでこういう時大変そうですよね。
夏とか、夕立なんか大変そうです。

今日は朝あまりに天気がよかったので、雨が降るなんて少しも考えてませんでした。
もちろん、かさもナシ!
幸いパラパラ程度の雨だったのでかさがなくても大丈夫でした^^

ところで、会社の人がこんな携帯でサービスを受けています。
月形半平太メール:雨降り始めーる
http://www.gnavi.co.jp/campaign/hanpeita/


登録した住所に雨雲が近付いてくると携帯にメールをくれるサービス。
私は使っていないのでどれくらいの精度なのかわかりませんが、結構便利だって言っていました。
古本屋さんも、こういうのに登録していると便利そうですよねw

本日のカレー:欧風カレー専門店『ペルソナ』&神保町めぐり…の続きを読む

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

カレー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミナミ母さんのその後

大分前から気付いていましたが、身軽になったミナミ母さん。
黒ミナミ
なんかますます色が黒くなってきている…。一体どこまで黒くなるのか…。
teruki1997さんのところのミナミさんはもっと真っ黒だったのでまだ黒くなる可能性はありますねw
(terukiさん、記事に直接リンク張っちゃったのでまずかったら言ってください!)

ノーマルミナミなんと並ぶともう別の種類な今日この頃ですが、箱舟のミナミヌマエビのなかでは彼女が一番活発。
よくよく観察してみると、コリに飛び掛る勢いでエサを取りに行くのも掃除をするために入れた私の手をツマツマしに来る(非常にくすぐったい!)のも主にこの子です。
(あ、「箱舟水槽の隠れた主」にも彼女の雄姿がw)
通りでしばらくミナミヌマエビがおとなしく感じたはずだ…w「最近また活発になってきたな~」と思っていた要因はそこにもあったようです。

ミナミ母さんのその後…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |

水音に春を聞く

春眠暁を覚えず…一日中眠いユージカです。
春ですね~。
今日みたいに天気のいい日は思わずそんな風に言ってみたくなります。
毎年、あったかくなってきて桜が咲いて、それで「春だな~」と感じるユージカですが、アクアをはじめた今年はいつもとは少し違った春の足音を聞きました。

時々話題に出していますが、箱舟水槽がある室内に、メダカを飼っています。
小さめの睡蓮鉢に親4匹と去年の夏生まれた子を数匹、秋口に小さい子だけ集めて立ち上げたやっぱり小さめの水槽が1個。
どちらも水換えのみでヒーターやフィルターは使ってません。
室内で睡蓮鉢!wと突っ込まれそうですが、そうでもしないと朝家をでて夜中に帰ってくる私が世話する時間も楽しむ時間がないですから!

飼っているのはこちらのメダカ。
メダカ

水音に春を聞く…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

箱舟水槽の隠れた主

3日ほど風邪引いて寝ていました。長引いたなぁ…。
休みが…ッ。

妹と温泉に行く予定は流れて今日一緒にお買い物に行ってきました!(せめてもの抵抗
せっかく春になるんだし、ということで明るめの色の服と靴を購入~♪
基本的に夏は電車や職場が寒いので薄手の春物は重宝するのです!


さて、本題です。
一度も乗せたことがない(多分)と思いますが、箱舟水槽には立ち上げ当初からヌシがいます。
今までの写真にもちらほら写っていると思うのですがまず皆さん気付いていないような場所に。
のびのびな水景

この写真にもそんなヌシの姿が映っています。ひっそり、しかし堂々と。
(…にしても…。レイアウトにこだわりがなさ過ぎという突っ込みはナシで…ッ)

その正体は…

箱舟水槽の隠れた主…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:7 | トラックバック:0 |

初日からダウン

お休み初日から風邪引いて寝ていたユージカです。
長期休みの最初のほうは気が抜けるのか毎度のごとく体調崩しちゃうみたいで…^^;
(まあ、私だけじゃないんですが…!)


そんな私、昨日は早めに寝て、今朝はいつもよりも遅めに目覚ましをかけておいたのですが、意識が半覚醒した段階で体調不良を感じていたので目覚ましを止めて「今日はガッツリ休むぞ~…」と再び眠りの世界へ…――ってちょっとまってぇッ!!と3分後に飛び起きました。
意識の隅っこに引っかかった普段との違和感が!

「エアーの音が聞こえないんですが!!」

初日からダウン…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |

もぐこり

寝起きの寝ぼけ色ですがw
もぐこり
ちょうど同じようなアングルで取れたのでGIFアニメにしてみましたが…。全然たいしたものじゃなくてすみません^^;次回は何か面白いものでも上げられるといいなw
それにしても、手前のアマゾンチドメグサがすごく邪魔…TーT
(そして1コマ大きくずれてたw)
コリがゴハンを口に入れたときにヒゲまでひっこむのが可愛いですよね。

こんなこと(GIFアニメ)をやっている理由はデジカメのムービーがブログにアップできる形式にうまく変換できないから^^;
なんか特殊な形式に圧縮されているみたいで、変換用のフリーソフトとかもダウンロードしてみたんですけどうまくいかないんです。
もうちょっと頑張って調べてみよう…。


そして正式に代休消化の手続きをしてきました。
予定通り2週間。
次回のチームの資料を見たりも必要なので無駄に出来ない感じですね~。

そうそう。見送りになるかと思った妹との小旅行は、妹のシフトが変わったおかげでどうにか行けそうです♪
とはいえ、行けて1泊なので渋く温泉でも行こうか~vといっていたりw
ガッツリスケジュールを立てなければ!


にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 観賞魚ブログへ FC2ブログランキング(青白バナー


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
