Arca ex machina -カラクリ箱舟-

熱帯魚とゲーム話と日記のブログ。 30センチの箱舟は仲間を増やしつつ航海中。(でもメンバーは淡水魚w)



スポンサー広告 |

雪とケーキとチョコレート

今日は2連続アップ^^

本当は今日、熱帯魚ショップ行ったり、本屋行ったり、髪を切りに行こうかな~。とか、色々計画していたのですが…。
朝起きて窓の外を見て、私の計画もそこにあった光景同様、まっしろになりましたw

久しぶりの大雪です!
最終的には20センチはあるんじゃないかってくらいになりました。
こうなったら、遠出する気は起きません。
雪は好きですけどね^^
お向かいには、2m近い雪だるまも登場!(笑
午後からは近所の人たちと皆で雪かきをしましたが、明日の朝までにまた積もってそうですね^^;
あ~…明日電車動くかなあ…。

2年ほど前に大雪が降ったときには、翌日は架線凍結で会社にいけませんでしたw
(ちなみに、そのときにはお向かいにはカマクラが登場しました)
よかった、仕事がちょっと一段落している今で。
これが3,4日まえだったら、止まる可能性があるなら!と会社泊り込みになるところでした。


そんなわけで、今日は雪かき後はまったり過ごした一日^^
夜には妹がおいしいものを持って帰ってきてくれました♪

雪とケーキとチョコレート…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

美味しい物日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コリトリオ

ここ数日あまり話題になりませんでしたが、今日でコリ3匹が我が家に来てから無事1ヶ月がたちました!
コリトリ
この3匹も無事我が家に慣れてくれたようですね^^
最初の頃はエラからこぼしまくりだったゴハンも、少し食べるのがうまくなりました。

そんなわけで、今日はこの3匹の紹介をしたいと思います。

コリトリオ…の続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

航海日誌(アクア日記) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
